アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば極端にいうと、東京で生活する人なら、山手線内で生活する人は少ないと聞きます。
多くの人が思う、(生活)に適した場所は郊外とかなのかもしれません。
反対に山手線内に暮らす人は、生活感のない人なのかもしれません。

世間一般で、生活感のない人ってどういう感じなんですか?
お手伝いさんを雇ってるわけでもなく、全て自分で対応しているような人でも
そういう生活を感じさせない人っていると思います。どういう人を指す言葉なのでしょう?

A 回答 (2件)

ワシが思い浮かんだのは、叶姉妹のような感じ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあれば宇宙人ですね。普通の人じゃないですから。。。ちょっと行き過ぎかと。

お礼日時:2023/11/26 20:25

生活感があるということはパートナーが居て、お互い合わせてる部分(自由で無い)や年相応であることが雰囲気として現れているという事だと思います。

例えば40歳を過ぎても学生の様な髪型や洋服を着てたら生活感は感じないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その必要性がない人を自由人と言ったりしますからね。
現実的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A