アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場で、人の持ち物や自宅住所などをさりげなくチェックし、実は妬んでいた(後からものすごく貶めてくる)女性に出会い、本当に嫌な目に遭いました。
自分が幸せならそう言うことをしないと思います。1−10歳くらい年下あるいは同級生の女性に対しては対抗心をメラメラ燃やすのが通常の女性の心なのか。

少なくとも、性格の良い人なら、嫉妬しても、貶めないと思います。

実際に嫌がらせをして、貶めるような女性というのは、そのうちその人に帰っていくものですか?
(仲のいい女友達は、これを、当たり前じゃない!神様は見てるよ。ってよく言ってます)

A 回答 (3件)

嫌な事を誰かにしたら、いつかシッペ返しが来ると思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった。有難うございます。

お礼日時:2023/12/12 22:23

なりません。


なってほしいという気持ちはわかるがそれって自己満足でしょ?
自分をいじめた人が不幸になってほしいといういわゆる神を使った復讐だ。
池田大作も大往生。
プーチンもまだ死なず大統領選に出る。。
目を覚ましたほうがいい。
神様が本当に見てるならタコ姫さんも幸せにはなれないだろ?
自分のしていることにわかってる?
胸に手を当ててみれば?
    • good
    • 11

私は何度か貶められた経験をしています。子供時代は転校生というだけでいじめられた経験もあります。

嫁になってからは長い間、嫁いびりされ現在は嫁をいじめたことも忘れている姑の世話をしています。

私も友達や知人から「神様は見ているから」と
よく言われたものです。
なぜか貶められるターゲットになりやすかったのです。特にタカピーな人から他の人には注意しない細かいところを指摘されて、困惑した顔を見せると、もっとこれでもかと攻撃してきました。

そういう人は一見何もかも上手くいっているように見えます。お得なことには敏感ですし、目ざといですからおこぼれ頂戴も匠です。

全然不幸になっているようには見えません。私の方が損しているように見えます。内部の人には人気がなくても外部の受けが良く、テレビに出たり、取材も受けていました。私は名前だけの事務局長でしが、仕切り屋の彼女にはそれが不満でした。

貶めるような人は美味しい情報にも敏感ですから、そういうのに乗っかるのも早く、やることは実際自己中が多い。

けれど、ある人に言われたんです。「その人に直接天罰がくだらなくてあなたより得な生活をしていることはある。いじめたり苦しめたりしているのに、痛くも痒くもなく平和に暮らしているように見えることもある。でもね、その人本人ではなくその親や子供など、その人以外の身内に不幸や災難が現れることもある。貶めた当事者以外の身内に貶められた恨みの爆弾(念)が落ちることもあるんだよ」と。そういう意味では貶めた人は恨みの念のせいで身内を幸せにすることはできないと、私は解釈をしています。

貶める人は貶めることを正当化したいのか、様々な形で難癖をつけてきます。その人が合格範囲の仕事をしていたとしても、その出来とは別に色々言ってきて、引きずり下ろそうとします。そういう時は嫉妬も絡むので厄介ですよね。自分より人気のある人が面白くないと、嫉妬するようです。

貶めた本人が不幸にならなくてもその人に関係する身近な人に恨みの爆弾が落とされることもあるらしいので、そういうことを考えると、幸福にはなれないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の不幸なんて誰にでも起こることですから。。。

悪質だと思う人間とはさっさと縁を切ること、尊敬できる人とだけ付き合うことで、自ずと自身のステージが上がり、貶める人と縁が切れる(違うステージに立つようになる)と感じますね。とにかく、1日も早く縁を切ることが大事です。

お幸せを願っています。

お礼日時:2023/12/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A