プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性とたまに仕事の延長で食事に行きます。子供を溺愛されていて、普段からお話しされます。
嫁さんのことも、たまに。家族としては仲良しだけど、長年奥さんの拒否によるレスで、ちょっと互いに無関心みたいなことを言っています。そして、私と会うようになってから、奥さんは浮気を疑ってLINEをチェックしたり、旦那がSNSでグラビアへいいねするとクレームするようになったり、少し夫婦関係がギクシャクしたみたいです。旦那さんも初めは気を遣っていたものの、たびたび大喧嘩しているのか。最近は奥さんの気持ちを無視してグラビアへ毎日いいねしています。奥さんも何も言わなくなったのか、夫婦の会話がなくなったのか、旦那が言われても反抗しているのかは謎ですが、ちょっと以前と違う雰囲気です。そして、先日仕事の話を兼ねて食事をしました。相手から声をかけてくれて、相手がいつもこの曜日は忙しいと言ってる日に誘ってこられました。食事をしていたら、相変わらず子供の話をし始め、ふんふん聞いていたのですが、ふと、あれ?今日のこの曜日って毎週奥様とのご予定があるから仕事の予定組めない日っておっしゃってませんでした?今日は奥様どこかに出かけられてフリーなんですか?と聞いたら、黙ってしまって、3分くらい答えませんでした。今までなら明るく何でも素直に答えてくれる人だったのに、あれ?という感じ。以前、急に平日夜に今から映画に行ってきます。とメールが来たので、珍しいな。映画安い日だから、奥さんや子供さんと映画見に行くのかな?と思っていたら、後から、奥さんは実は家を開けていて、子供を連れて海外旅行に行ってるとのことでした。だから珍しく一人でフラット映画に行ったらしいです。だから、そういう感じで、奥さんはまたどこかにふらっといかれたのかな?と思ったのですが、全く答えないってなんかあったんでしょうか?今までとは全く違います。。。

A 回答 (1件)

まあ、わかってて、共感募集なのでしょうが・・・

たんに、ワンチャンねらって、夫婦の不幸を装ってるだけ。
それを、奥さんの話題出して、断っているから、不機嫌に。

馬鹿な不倫願望男と、わかってて、男性と二人で食事に行く女・・・
それだけのことです。期待しているなら、続けりゃいいし、違うなら、異性との二人の食事は、いくら仕事が理由でもやめることです。そんなことは、常識ですよ。
    • 12
この回答へのお礼

頓珍漢な回答ご苦労様です。