プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある既婚男性とたまにランチするのですが(仕事の話ばかり)、どうも奥さんとはレスのまま何十年も過ごし、夫婦は互いに無関心(を装ってる?)だけど、子は鎹というか、愛する子供たちで繋がってるような夫婦です。家族は仲良しみたいです。男性は家族は宝と公言しています。

そんな男性ですが、この春に実家の親族を亡くし、喪に暮れて、悲しい思いをされていました。
夏に、初盆で家族で帰るのかと思っていたら、とある日の夕方、ふと今から映画に行く。とかいうので、珍しいな、家族で行くのかな。と思っていたら、後になって、どうも奥さんが息子を連れて海外に旅行に行ってて、自分だけ一人で数日家出楽しみ、その後、実家の初盆に帰っていたとのこと。たまには自分一人の時間も楽しめたようです。その帰省で私にお土産を買ってきてくれたのですが、奥さんに冷蔵庫にお土産を入れてたのを見つかり、大げんかになったみたいで、奥さんはそれもあって浮気を疑ってるみたいです。奥さんは浮気を疑う様になってから、SNSに旦那と旅行中とか嘘の投稿をして、牽制をしてきます。旦那はそれを見て嫌がってるみたいで、家で露骨に奥さんに嫌な顔をするみたいで、奥さんはそれ以来、旦那の投稿にいいねしていいですか?と聞く様になっていました。

その後、2ヶ月くらいして、急に奥さんが韓国に旅行しているような投稿をしていて、私は、あ。先月アメリカに行ってたけど、今度は韓国か。。。楽しそうで、自由でいいな。と感じていました。男性はずっと日本で仕事してるのを知っていたので、奥さんはママ友とかと自由を謳歌してるのかな。と思ったら、男性は奥さんの投稿を無視していました。その後、男性にふとあった時に、奥さんはまた海外旅行に行かれるの?と聞いたら、そんなあちこち何度も行かないよ。と言って苦笑いしていました。行くとなると、自分が経費を出すので、そうも行かないという感じでした。

結局、奥さんは韓国に行ったというのも、また牽制の嘘だったということでしょうか?
男性の言い方からは、アメリカに夏に行って以来、そんな簡単にあちこちいけないよ。というニュアンスに感じました。

A 回答 (1件)

写真も投稿していれば行ってるんじゃないですかね。

文字投稿なら行ってないかも。
その奥様が浮気相手?を牽制する為に旅行の嘘をつく可能性は低いと思います。

そもそもこの場合は浮気を疑われてもしょうがない行動をするご主人が悪いですよ。
家族が宝物と公言するなら大切にしなきゃですもの。例えば不倫相手でなくとも、女へのお土産チラつかせて不安にさせるなんて論外です。

家族をアメリカに行かせられる経済力があれば韓国は安価で行けますし、問題なく行かせてあげれるんじゃないですかね。
それか奥様自体に収入があったり、ご実家が裕福とか?

今後も奥様が平穏に暮らしたいなら、不倫相手かそれに近い存在はただの女の嫉妬の対象ではなく、日常生活の邪魔者なのでそれをちらつかせる(お土産をわざわざ目につく所に置いたりする無神経な)旦那がムカつくだけだと思います。

だから困る事、嫌な事を「わざと」やってるのでは?旅行に行くもその一つだったり。
その男性が高収入なら、婚姻関係のあるうちにお金をパーっとつかって旦那を捨てるという人も多いですよ。そして不貞をしてたらそこで双方に慰謝料がっぽりもらってサヨナラのケースも何人か見てきました。
旦那の不貞は子供にも悪影響ですし、子どもを産んだ女性は覚悟決めたら強いですよ〜
法律的に奥様はそれが可能な立場ですからね。
本当に懲らしめたいならSNS使うなんて回りくどいことは普通しないのかなと思います。

夫婦の関係性は日常の事なので外部の人間に本当の所までは見えないし、そもそも見せません。だからこのご主人の話は所々矛盾があるのですは?

どちらかと言えばこの男性が外部(質問者様)にいい顔する為に嘘をついている可能性はありませんかね。

モテる女はなかなかに辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
夫婦のことは夫婦にしかわからないですよね。

この奥さん、専業主婦だし、今更(もう56歳)別れられないでしょう。子供もまだ中学生だし、専業主婦で、毎日ランチして旅行に行って習い事してる生活なので、自分で稼ぐ能力は鍛え直さないと難しいから、すぐに就職とかも厳しいでしょうしね。

男性曰く、自分に興味がない女性みたいです。だから好きに過ごしてる。って。

男性もその時間にW不倫の女性に会ってるみたいです。

まぁ奥さんにしたらお土産を置いていたりとか、ものすごくイラっとするのかもしれませんね。奥さんは男性にアンダーヘアを落とすなとも言ってるみたいなので、生理的に受け付けないんでしょうね。