プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身30代女性ってがむしゃらに社会で認められたいとか、そういう思いが強いと思います。
それに反して、シングルマザーになったが故に働かざるを得なくなった50代の女性って
経験値からなのか、元々の頭の良さなのか、30代女性には見えない社会構造が見えていることが多いように思います。30代からしたら40代バツイチ女性でも人によってはそうでしょう。

こういう、30代に見えないものが、50代の女性になら見えているって、何から起こることですか?
例えば、この30代、50代が同じ職場の仲間だとして。
50代は職場の問題点が30代よりはるかに見えている、問題点を改善しようとしても今は動けるタイミングではない、とか。30代は自分のことしか見えてないという感じ。でも50代だと、期を読んだり、30代独身女性なんか(小娘?)には見えない色んなものが見えるのでしょう。

この世界の違いってなんですか?

A 回答 (1件)

1984年から1993年に生まれた女性は6,347,029人。

1964年から1973年に生まれた女性は9,040,150人。それだけ沢山の人がいれば、個性は千差万別で、一概に30代女性はどうだとか50代女性はこうだとか言えないのが分かる。
自分の周囲の人たちだけを見て、勘で決めつけてしまうのはありがちな話ではあるが、もう少し本を読むとか、統計の数字を見るとかして、考えを深めたほうがよろしいかと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。。。。私は読書が嫌い(眠っちゃうっ)なのですが、読書が好きな人に聞いたら
自分が経験しない世界を経験できるから楽しい。と言っていました。それで視野や考えが広がるのはそうかもしれません。私は自分で見たことしか信じないタイプなのでね、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A