アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのチャンネルを変えている時 NHKの体操番組が映った。
画面に なんと5人が映っているではないか。 
 毎日行う体操は テレビを見ている人もどのようにして行うか知っている。
5人も出る必要性が判りません。

 又 NHKは体操番組を毎日 変化を付けている事も判りません。
経費削減から見て 何回かのパターンを録画して繰り返し放送しても十分。

 NHKの体操番組は 自分の仕事を失わないように 
毎回実演している疑いが有ります。

質問者からの補足コメント

  • ファンが付く そんな事も有るかと思った。
    先日 体操番組を見る機会が有って 3人が体操している画面を見て それは無いと思った。

     3人登場しただけで 二人目は顔を見られる程度で表情は分からない。 
    三人目は 顔がやっとわかる程度。
     しかも 体操番組は個性を出す事が まず有りません。

    これらを考え合せれば 出演者にファンが付く余地が無いと思いました。


    尚 質問内容に鑑み NHKの職員の方の投稿はお断りします 悪しからず。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 20:09

A 回答 (4件)

5人も出る必要性が判りません。


 ↑
そうですね。
1人で十分です。
いや、そもそも人間を使う必要も
ありません。
AIで作った画像で十分です。



又 NHKは体操番組を毎日 変化を付けている事も判りません。
経費削減から見て 何回かのパターンを録画して繰り返し放送しても十分。
 ↑
全くその通りです。



NHKの体操番組は 自分の仕事を失わないように 
毎回実演している疑いが有ります。
  ↑
それを指摘している人もいますね。
事の真偽は、ワタシなどには知りようも
ありませんが
経費削減の意欲が全く感じられないのは
御指摘の通りです。

そもそも経費を削減したいのであれば
娯楽番組などやめれば良いでしょう。

紅白に公平性が必要とは
思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 ラジオの時だったか 体操前に1分くらいの予備体操を
呼びかける時がある。 それが良く変わる。

 NHKは 実のところ見たい番組が無い 税金と同じように
見ても見なくても 受信料を取っているが気にいらない。
旅番組がやたらに多い。

 受信料は どこかの放送局でも良いから 1局に払ったら
良いようにして貰いたい。

お礼日時:2023/11/28 15:18

「NHK みんなの体操」サイトには、「みんなの体操は、性別・年齢・障がいの有無を問わず、すべての人が安心してできる体操です」と説明があります



直近の番組ですと、添付のように、男性・女性・四肢に障がいを持つ方、の3名が体操をしており、ユニバーサルという考え方を表しています
演者一人だけでは、番組のコンセプトである「すべての人のための体操番組」という演出が成り立ちません

ここまで説明してもわからないウマシカな人にはわからないと思うのですが、一応番組の制作側に立ったコメントをさせていただきました

なお、経費の無駄云々については、ここではなく直接NHKに苦情を入れてください
「NHKの体操番組で 画面に5人も 体操番」の回答画像4
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
「すべての人のための体操番組」をするために 男性・女性・四肢に障がいを持つ方、のためにー3名が体操を見せるーそんな必要は有りません。
 男性と女性で体操は変わりませんよね。 
2人で画面も録画で充分と思います。

 見られようがそうでなかろうが 税金と同じように受信料を徴収し
経費の削減努力をしない事についても 皆さんの意見をお聞きしています。

 経費の無駄云々について 直接NHKに電話しても
「東京に掛けてくれ」とか演出に関わるので とか言って相手にして貰えませんので ここで皆さんの意見を聞いています。

お礼日時:2023/12/04 13:58

5人も 体操しているのを見れば私もやろうと思いますよね。



1人の場合はあまりやろうとは思わないでしょう。
ということは1人の場合は体操をやる人が少なくなって
早く老化する人が増えるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<5人も 体操しているのを見れば私もやろうと思いますよね。
1人の場合はあまりやろうとは思わないでしょう。>

 目の前に居れば そんな事も有ろうかと思いますが 
テレビの中で有れば それは無いと思います。

お礼日時:2023/12/01 19:46

う~ん。



●【又 NHKは体操番組を毎日 変化を付けている事も判りません。
経費削減から見て 何回かのパターンを録画して繰り返し放送しても十分
。】
⇒それはそのとおりなのですが、

まあ、
例えば、5人のアイドルグループであれば、それぞれにファン(いまは、【推し】というようですが、)がいるように、NHKの体操番組であれば、確か若い女性が体操しているので、それぞれにファンの方がついているのかもしれませんね。

なので、NHKとしては、【出演人数が多い方が視聴率も少し高くなる】などと考えている可能性もあります。

ちなみに、既に他界しているわたくしの父も、生前、毎朝NHKの体操番組を見ていましたから。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 体操番組はたまたま出会ったら見る程度です。

 体操番組は見ていたら 体操が適当になってしまいそうになります。
小学校の時から 毎朝近くの寺でラジオを聴きながら 大勢で
練習していたので 体操は見るのでなく聴きながらするのが
一番だと思っています。

 5人も写すものなら 端っこの人はチョット小さすぎる
と思うんですよね。

お礼日時:2023/11/28 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A