アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捻くれているとは?

A 回答 (6件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13666245.html
思います。多分、上のような質問のコーナーに
行くとわかると
思いますよ。
きっと
育ちが捻くれていたから、
まっすぐな道を歩けなかった人の
性格と思えば
ほぼ間違いないと
推察。
ミチミクさんは
捻くれてはいけませんよ。
竹を割ったように
まっすぐな心の持ち主となり、
まっすぐな道を歩いてくださいね。
野球でも
直球が一番というでしょう。
カーブはいけません。
ヒロシマは鬼門ですよね。
あ、間違えた。
あれはカープだった。
そうか
曲がってはいけないのだ。
どうか
未知未苦さんとならず
見智美奇さんに
なられることを
お祈りしています。
    • good
    • 0

拗ねやすかったり、天邪鬼だったり…♪

    • good
    • 0

ひねく・れる【捻くれる】


〔自下一〕
性質・考え方・状態が素直でなくなる。ねじける。「―・れた見方」
【広辞苑】
    • good
    • 0

誰だって捻くれるでしょう。

この世の中ならば、それが、自然です。それを受け入れて、あなたはどう生きるのかが、問われているのです。
    • good
    • 0

素直に気持ちを出せず、周りに気を使わせてばかり…とか

    • good
    • 1

あー言えばこう言うで敵対心を見せながらズレた返答を上から言う様です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A