プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパスのように冷静沈着でいられる方法はありますか?

A 回答 (3件)

人間性を無くせば冷静になります。


何言われても格下のゴミがなんかほざいてるわ。とか、動物の殺処分をみて、需要のない命だから生きてても無駄な命だから当然要らない。とかになったら慌てません。でも、そうなると気持ちの波がなくなりかなりつまらなくなります。

ドキドキ、ワクワクがなくなるので
だから?なにか関係ある?って感じしかなくなります。

慌ててたほうが楽しそうです
    • good
    • 2

別にサイコパスでなくても冷静沈着ではいられます


人間、一度クリアできた山は以前より小さく感じるものです、つまり冷静でいられないのは越えれない山を前に、経験不足、能力不足が露呈されるからです
より多くを学び、色々なことを経験し、強く深みのある人間になれば、慌てることは少なくなります

それでもサイコパスにようになりたいと言うのであれば、サイコパスの10の特徴と言われている物があるので、それを真似すればそれっぽくは見えるようになるんじゃないですかね

表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める

ちなみにサイコパスってのは、日本語では反社会性パーソナリティ障害っていう精神病ですからね
気違いのふりをしていいことがあるとは思えませんが、そこは自己責任という事になります
    • good
    • 2

静かにしていることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A