アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来線鉄道に関する質問です。
山手線(東京)の平日朝ラッシュにおける運用本数は、外回り・内回り併せて何本分でしょうか?
データは、2023年10月末時点のものを準拠にして下さるよう御願い致します。


最近では、E235系の編成本数が余剰気味とかあるようですが…。

質問者からの補足コメント

  • その63分と言うのは、「大崎駅での停車時間」を含めた場合ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 14:51
  • うーん・・・

    なんか「労組資料によると、次のダイヤ改正で山手線の本数を少し戻す事が打診されている」とかありますけど、最終的には平日で最大何本の水準に戻し増やす方向なんでしょうかねぇ…?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 17:20

A 回答 (4件)

山手線は1周63分程度ですから、この2時間のなかでは、


20本~21本(内外合わせて40~42本)まわさないと、
運用できないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



山手線の最大運用数は、
▪️平日39
▪️休日35

……です。

ただ現在、
▪️ワンマン運転対応とATACS対応工事を行っている。
▪️労組資料によると、次のダイヤ改正で山手線の本数を少し戻す事が打診されている。

溢れている車両を他路線に転属出来る状況ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ズバリ書いてある資料は見つかりませんでした。

明日の朝、リンク先のサイト見て数えてください。
https://chocoden.chobi.net/yamanote/yamanote_now …
    • good
    • 0

8時~9時台は3分間隔です。


https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A