dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が公務員だとして、すごくすきで同棲もしてるけどなぜかすこーしだけ信用できない場合(すきすぎて信用できないのもあるかも)みなさんなら結婚しますか?
それとも信用できてから結婚しますか?プロポーズはしてくれてはいますがなんとなく、いつか浮気しそう、、とも思います。
でも本気になるタイプではないからそこは妥協してもいいんですかね。すごくすきならそのくらい妥協するべきなのか、、信じられない自分がいけないんですかね

A 回答 (16件中1~10件)

NO.13です。



>信用、、どんな意味の信用なんでしょうか。
>家族を裏切らない?それとも浮気をしない、ですか?

あれは除いてとか、これは含めて・・・という意味じゃありません。

「あいつは信用できないやつだな」と言った時、そいつの生き様そのものが胡散臭い、信用の置けない奴という意味になります。

要するにそんな胡散臭いやつと一緒に暮らせるのか。
    • good
    • 0

彼を信用してないではなく自信がないのでしょ。



クックパッドなどで勉強し直してください。
    • good
    • 0

お相手信頼して下さい


将来の伴侶は妥協で選ぶものではありません
お幸せにお身体ご自愛下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できないなら選ぶべきではない、ということですか?

お礼日時:2023/11/28 07:55

時が経てば好きで盲目的になっていた信用の出来なさが目に付き、離婚になる可能性が高くなる。



結婚という長い人生を照らしてくれる光は、相手が信用できるか、信頼できるかそれだけなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用、、どんな意味の信用なんでしょうか。
家族を裏切らない?それとも浮気をしない、ですか?

お礼日時:2023/11/28 07:56

この世には2種類の男しかいないと思っています。


 ① 浮気をくりかえす男   ② 絶対に浮気しない男

私は②だと確信出来なければ付き合いはもちろん、結婚はしません。

あなたが①でも良いのなら、何も言うことはありませんが、ふつうの女には、耐えられないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気とまではいかないと思います、、風俗行ったりはあるかもですが、、、。
浮気ではなく、少し遊ぶ、飲み会程度ではあると思います。
それでもよくないでしょうか。

お礼日時:2023/11/28 07:57

凄く好きなら結婚プロポーズokしてもいいと思います。

お二人に末永くお幸せに暮らせることを祈ってます。
    • good
    • 0

結婚したら浮気無くなるとは、夫婦でいることが幸せと感じているからだと思います。


浮気を認めると言うことは、それ以上に信用しているか、既に諦めている時だと思います。
だから結婚前から浮気を容認して欲しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり今の状態での結婚はすすめませんか?

お礼日時:2023/11/27 23:09

浮気 妥協 冗談ですか?


公務員職業明記の意味が判りません
将来の伴侶とは
愛する男性の存在は、女性にとって一緒にいると癒やされる存在です。
友人や家族に紹介したいと思える男性は、本気で大切にしている存在であり
将来の伴侶であるといえるでしょう。
将来の伴侶とはお互いに恋愛感情を抱き、その気持ちを告白で
確かめ合った後に長い人生を共に過ごす男性の事です

お相手信じられない?そんな軽い求婚でしたか
今の貴女で本当にお二人苦難の人生歩めますか 軽く感じます
本当に心から愛する女性の居る男性は浮気など絶対しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、、どういうことでしょうか

お礼日時:2023/11/27 22:49

結婚してからの浮気って、もの凄く勇気のいることだと思います。

浮気前提で結婚するって、結婚しない方がしがらみが無くて自由じゃないですか?
結婚前から浮気を容認するって、もの凄い信頼関係じゃないと結婚出来ないと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないんですよね、その判断が、、。
結婚したら浮気しなくなるってのもあるのかなぁ、、と思うのですが

お礼日時:2023/11/27 22:38

結婚するなら、自分で事業始めるやつがええよ。



若い時には苦労するかもしれんが、50、60、70の人生が幸せだからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自営業ですか

お礼日時:2023/11/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A