dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が公務員だとして、すごくすきで同棲もしてるけどなぜかすこーしだけ信用できない場合(すきすぎて信用できないのもあるかも)みなさんなら結婚しますか?
それとも信用できてから結婚しますか?プロポーズはしてくれてはいますがなんとなく、いつか浮気しそう、、とも思います。
でも本気になるタイプではないからそこは妥協してもいいんですかね。すごくすきならそのくらい妥協するべきなのか、、信じられない自分がいけないんですかね

A 回答 (16件中11~16件)

公務員と結婚しないよ。



公務員と一緒の人生なんて、人生がつまらなすぎる。

(自分が公務員なら、金のために、我慢するかもしらんけどな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんの仕事ならいいですか?
公務員ですが消防士です

お礼日時:2023/11/27 22:26

信用するしないではなく、浮気したら離婚と決めていれば、良いのでは?


それとも、浮気ならば構わないと言うことなのでしょうか?

あなたの気持は、あなた次第だと思いますが。
    • good
    • 0

男は基本的に浮気はしますので、浮気の事をとやかく言うのなら


どんな男とも、結婚は出来ないです。
浮気した時に、本人に土下座でもさせて、今後浮気しないでねと
説教して辞めさせるくらいしか出来ないですよ。
それで、辞めてくれるならいいじゃないですか?
それでも辞めなかった時は別れてください。
なので1回くらいの浮気は本人が反省したら許しましょうって事には出来ませんか?
    • good
    • 0

信じられない人とは付き合わなくて良いと思います。

妥協など必要ないし、相手は他にも沢山居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり結婚はしない方がいい。ということでしょうか。

お礼日時:2023/11/27 22:26

毒のある言い方になりますが、100% 誰かを信用する人がいるとしたら、まだまだ未熟な人だと思います。

生きていれば一度くらい、信用していたはずの相手に裏切られて、誰かを心の底から信用できなくなる経験くらい、あると思うのです。

結婚するのに 100% の信用は要りません。心配しすぎです。

彼からプロポーズして貰っているなら、早めに返事しないと、彼の心が離れていきますよ。
    • good
    • 0

夫婦はお互い信用で成り立ってます。

浮気は何かが欠けた瞬間、二人に襲って来ます。浮気ok前提で妥協結婚はあり得ないと思います。
浮気okの判断は、もっと先にある壁なので、今考えることじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり結婚はしない方がいい、ということでしょうか。他の方は男は浮気するから、浮気覚悟で結婚するもんだ、といわれてます。

お礼日時:2023/11/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A