プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マッチングアプリを通じて出会った男性についての質問です。彼は社会人、私は大学生で同い年です。
彼とは3週間ほど前から連絡をしており、一昨日初めて電話をしました。話した感じは可もなく不可もなくという感じでした。
そこで明らかになったのが、彼が地元で1番偏差値の低い高校出身だということです。学歴で人を判断するべきではないとわかっていますし、自分が人のことを言えるほど出来た人間なのかと問われると考えが揺らぎます。しかし、学歴は努力できる人かどうかの判断の指標の一つであるとも考えているため、彼と会うかどうか迷っています。
今までに1人だけとお会いしましたが、会ったことにより断りにくくなった経験から、会ってみて判断は最終手段にしたいです。
どなたか意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

なら会わなきゃ良いだけ


たかがマッチしただけの間柄なんでしょ?
なんでそんな事まで考える?
会わなきゃイケナイ理由でも?
イチイチ考え込むようならアプリなんかできませんよ
あなたには早いんじゃないの?
    • good
    • 1

低偏差値の美人女は高学歴男と出会いやすいが


低偏差値の男は並学歴の女に避けられやすい

つまりは学歴というのはその程度の価値しかなく

精神病の男は非モテが多いが
精神病の女は普通にモテる

と同じで
    • good
    • 1

あなたが気になるようなら、もう連絡を絶ったら良いだけです。


所詮マッチングアプリですし、誰も真剣に考えてる人等いません。
早いほどお互いに傷つかないです。
    • good
    • 3

出世できる人か否かを見極めるにシフトするのはどうでしょうか。

会社である程度地位が高くなればそれなりのお給料がもらえますし。
    • good
    • 1

電車内の会話ってやっぱ偏差値で違うじゃん。

結婚まで考えるといちばんいいのは、同程度の頭だよ。会話で腹立たしくならないからね。エゴが出ていいんじゃないかな。こういうのは。
    • good
    • 2

迷うぐらいなら会うのはやめましょう。



学歴がどうなのかは個人の価値観ですからその是非は言いません。
ただ、そのことで懸念を感じるのなら最初からやめた方が良いです。
    • good
    • 1

私自身、学歴って何の価値も無いと思っています


なので、仮に将来何かの良縁で結婚することになった相手が高卒だろうが短大卒だろうが、何なら中卒だろうが別に気にしません
ただし、例えば貯金ができてるか? 最低限の教養はあるか? はとても重要視します
実際、私の部下の一人は短大卒でデキ婚したバカ女ですが、根本的に色々と学力が欠落していて、
ああ、この程度の脳みそお花畑だからデキ婚したんだな、と内心見下しています

大卒でも貯金すらできないバカもいれば、中卒だけど億単位の資産を有している人もいますね
ちなみに上場企業の社長の中でも高卒ないしは大学中退という人はいます
すなわちそのような企業に勤めてる大卒者って、自分自身より遥かに学歴が無い人間に雇ってもらっているわけなんですよね
更に言えば、頭の悪い人ほど、そこに追加して文系・理系で分けようとしています
私は一般には文系と類される学部出身ですが、しかし理系もわかるので、本当に文系・理系論争をする人たちの頭の悪さを常々嘲笑しています
なので、その方に貯金がある程度はあれば別にそのまま関係を続けてもいいんじゃないかと思いますよ
最低でも貯金ができる真っ当な金銭感覚の持ち主ということですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A