dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズと宝塚の問題について

今年の紅白はジャニーズの歌手が1人も選ばれず、
又色んなCMやテレビ出演が降板になったりしてます。
でも彼らは加害者ではなく被害者ですよね。
一方宝塚のイジメに関しては宝塚側はイジメの実態を
否定してます。 でも明らかにイジメがあった事は
間違いないでしょう。
しかも過剰なまでの縦社会が悪しき伝統として残ってるのが現状です。
という事は今現在芸能界で活躍してる宝塚出身の女優やタレントは当然その悪しき伝統を引き継いで芸能界で活躍してるので、加害者である一方被害者でもありますよね。

結論でいうと芸能界で活躍してる宝塚出身の人は加害者であるのに何故被害者であるジャニーズのタレントが色んな目にあい、加害者である宝塚のタレント達がのうのうと芸能生活を過ごしてるんでしょうか?
宝塚出身のタレント達もうしろめたさは少なからずあるのにも関わらずテレビ局とかも何の対策もうたないし、宝塚出身のタレント達も何もアクションを起こさないのが不思議でしょうがありません。
人が1人死んでるのに何故彼女達は何も反応しないのでしょか?
不思議でしょうがありません。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

>私個人的にはジャニーさんと彼に忖度したテレビ局はじめメディアに責任があると思うのですが

その通りだと思います。

忖度を無くした結論が、無理して旧ジャニーズのタレントを使う必要性が無くなったから起用されてないのだと思います。
つまり、忖度を無くせばタレント価値といては普通だという事じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忖度ですよね。
一方宝塚なんですが、ここに忖度は存在しますかね?
それとも阪急という企業に対しての忖度なんでしょうか?
よく「そういう時代ではない」と言う言葉を使われる時がありますが、何か好きな様にこの言葉が使われてる様な気がしてなりません。
本当の意味で「そんな時代ではない」というのであれば、使用者と労働者が対等な立場でこの事件を究明する事を願うばかりです。

本当に被害者の遺族からしたらたまったものではないですよね。

宝塚出身のタレントさん、コメント出してるじゃないですか。

テレビ局が一部しか拾ってないんじゃないですか?

例えば、松岡修造さんに何か喋らせるのは残酷だと思いますけど、
テレ朝なんかは 良いやり方探し当てるべきですよね。

そう言えば、結構昔に「阪神電車見たら首を垂れる」ってテレビで見て、笑っちゃったんだけど、私も悪者かなぁ・・
これが一般の学校なら嫌悪感もあったかもですが、やっぱ一部の特殊な村・・って感覚がある。
部活で 誰かが遅刻したり忘れ物したら連帯責任で練習後の皆で罰走(シャトルラン)。当時疑問は浮かばなかった。まぁ、うちは強豪だったから、多少の罰走なんてのは きつめの練習メニューの追加くらいの負荷だったけど、人に依っては吐きそうになるくらいきつかったかも。
    • 0
この回答へのお礼

被害者でもあるんだろうけど、自分たちの後輩の子供たちが何百人と犯られてるの解ってて黙ってたのは・・もう共犯でしょ。

30歳くらいまでの若い子は頑張って欲しいけど、ベテランさんは糞。

それと、公共の電波で見たくなくても/見せたくなくても目に入る活動するのと、お金払って出向かないと見れない閉鎖空間とじゃ違うから。
歌舞伎役者なんてやりたい放題でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに歌舞伎役者は酷いですね。
宝塚の件はどう思いますか

世界的に問題視されているか、否か、では?

NHKは「ジャニーズ事務所の被害者補償や再発防止の取り組みが十分と判断されるまで、所属タレントと新規契約をしない方針」を公表してます。

ジャニーズの性被害問題は世界的に問題視されている案件なので、事務所がまともな対応をするまでは紅白に出演させるわけにはいかないんだと思います。地雷を踏むようなものですからね。

かたや、宝塚は国内の問題で、テレビでは大して扱っていない案件なので、宝塚の好きなように出来るんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

世界的にとか国内とかの問題ではないと思いますよ。
テレビ局とかマスコミはどうでもいいようなタレントの不倫とか寄ってたかって叩くのに強い組織には及び腰❗️
本当に右へならえ❗️どこも同じ感じ
人1人命を落としてるのに。

ジャニーの件は事務所に居たほとんどの人が知っていたファンも確実ではないにせよ認識が有ったことが問題なんだ、手を下す人だけではなく、

回りも犯罪意識ないとダメです
    • 0
この回答へのお礼

「回りも犯罪意識〜」
と言われても未成年者だからね〜。
私個人的にはジャニーさんと彼に忖度したテレビ局はじめメディアに責任があると思うのですが。
今回のジャニーズの件はイギリスの放送局が取り上げてからでしょう。それがなかったら今の様な感じに果たしてなってたのでしょうかね?

ジャニオタ必死やなあ・・・

• 0