アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ最近のバスは窓が小さいのですか?それに下の窓は開かないじゃないですか?暑がり寒がりには温度調整するのに重要だったのに

「なぜ最近のバスは窓が小さいのですか?それ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たしかに冬に窓開けてて他の乗客とトラブルになったことがありますけど、暖房が効きすぎて暑いから仕方ないし熱中症になったらどうするんだ、向こうは寒いといっても、こっちは暑いんだよ!

      補足日時:2023/11/28 17:26

A 回答 (3件)

小さくなったのは開口部だけですね。


強制換気装置が充実したから。

>暑がり寒がりには温度調整するのに重要だったのに
こういう馬○がいる事も要因の一つでしょう。
公共の乗り物で有る事が理解できない。
    • good
    • 0

昔に比べれば、窓は広くなっていますよ。


下方が開閉できなくなったのは、
手を出したり、身の乗り出しとなどの、危険防止のためです。
空調が行き渡ったので、
窓の開閉による車内温度調整が不要になったからでもあります。
    • good
    • 0

節約のせいです



実はガラスは結構重いんです
車体重量が重ければその分動かすのに力が必要、
つまり燃費が悪くなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A