アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。
私は58歳ですけど。
4週間前から膝痛くて。。
整形外科へ行きましたが、骨は異常無し。。
医師が老化と言われました。
治す事は治らないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

骨は異常はないんだけど関節を動かす軟骨が擦り減って痛いの、サプリメントもいいんだけど、関節を動かすのは筋肉ですから筋トレしないとあかんわけ、簡単です、椅子に座って足を片方ずつ水平に持ち上げるのを繰り返してくださいなあ。

階段の上り下りがスイスイ出来ますから、やってみて頂戴なあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 08:49

人工の軟骨を入れる。



人工関節。

コンドロイチン。
これ、効きました。
    • good
    • 0

No7です。



お礼読みました。

>靴店ですか?
普通の店ですか?

以前、靴関係のお仕事をしていました。

靴店も、靴も色々あります。
もしも、靴が合っていないのなら、貴方の足に合う靴を選んでもらうと良いです。

おすすめは、ウォーキングシューズです。
クッション性が良いからです。

百貨店でも良いです。
電話して、予約するとシューフィッターさんが靴を選んでくれます。
https://fha.gr.jp/search


または、アシックスウォーキングなどのお店で靴を選んでもらうと良いと思います。
好きなブランドがあるのなら、他にも、ニューバランスの直営店とかもあると思います。

ただし、いくら良い靴を選んでも、紐を結んだままだったり、ユルユルで、履いてしまうと、膝に負担がかかると聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 14:42

そのうちいろんなところが痛くなる。

年取るということは、そおいうことです。焦って手術などしたら後悔する羽目になりますよ。膝腫れてますか?熱でも持って曲げることもできませんか?こおいう場合は専門医を受診ですが、老体とうまく付き合ってゆくのが本筋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治らないと思います。

お礼日時:2023/11/28 18:38

靴を見直した方が良いのでは?


靴は足に合ったものを履いていますか?

紐靴なら、その都度紐を結んで履いていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴店ですか?
普通の店ですか?

お礼日時:2023/11/28 18:38

私は「ヒアルロンサン注射」がとてもよく効きました。

    • good
    • 0

整形外科医もピンキリです。


膝専門医のいる病院へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膝専門医かないです。

お礼日時:2023/11/28 18:39

整骨院や整体院は行かれましたか。


膝の痛みが筋肉や骨格の歪みやずれによる場合、整骨院や整体院で診察を受けることができます。
整骨院や整体院では、膝の痛みの原因となっている部位をマッサージやストレッチなどでほぐし、関節の可動域を改善します。
また、テーピングやサポーターなどで膝の安定性を高めることも行います。
    • good
    • 1

膝に良い!


というサプリメントをのんでみるとか (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

行かれた整形外科でヒアルロン酸を注射してもらうか、貼った画像の〝ロコアテープ〟を処方すれば痛みが取れますよ



再度、整形外科に行かれたらどうでしょう
「お疲れ様です。 私は58歳ですけど。 4」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A