アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨にヒビが入っていたら、痛いですよね?
腫れますよね?

子供がストライダーから落ち、おでこを強打して2週間、そういえば骨は大丈夫だったのか?!
はっとしました。

痛いとも言わず、腫れてもいません。
青タンもなく、傷口はほぼふさがりました。

念の為、整形外科に行った方がよいですか??

A 回答 (6件)

行ってください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やなこった

お礼日時:2022/02/02 21:24

子供は頭を打ってケガしたら眠くなるので寝ます。

大人でも眠くなることはあるけど。

頭を打ったあとに元気なら特に問題ないけど、数時間は様子を見る必要があります。
次の日も元気にしてれば病院に行く必要はありません。

あと脳波検査って、意識がもうろうとしてるか痙攣してる時くらいしかやりません。

勉強のために、先生に話を聞きに言ってもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

程度にもよりますからなんとも言えませんが、骨に異常があれば痛みや見た目で分かりやすいです。

神経や血管であれば分からないことがあって急に身体に異変が来ることもあります。人によってはいきなり嘔吐したり痙攣したりもあります。
指先で強打したところを触ってみてなんともなければ骨に異常はないかとは思いますし、日頃から観察して見ていれば何かしら以上があればわかるかとは思いますし、2週間経っていて手足に痺れがなかったり言葉が喋れてたり理解できるのなら、さほど気にすることでもないかとは思います。もちろん気になるのなら病院へ行って今後のことも含めて色々と聞いてみても良いかとは思います。
    • good
    • 1

何ですぐ行かなかった?と人には言われると思うけど、オデコじゃ鼻は関係ないでしょ?鼻の骨にダメージあれば鼻血が止まらないはずだけど、念のためレントゲンは撮ってくださいね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

鼻も打ってないですね。
「大丈夫大丈夫」って病院追い返されたりして。。

お礼日時:2022/02/01 16:35

本来はすぐに脳波を取って脳にダメージがないかどうか確認すべきでした。



でも2週間経って元気ならたぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーそうなんですね。
おでこだから大丈夫かと思ってました。
念の為行ってきます。

お礼日時:2022/02/01 15:54

親ならさ、落ちたら、直ぐ病院行ってみるけどね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!