dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛が一ヶ月前から続いてます 整形外科に行きレントゲンとってもらいましたが、骨には異常ありません ストレッチしてくださいと言われました 10日間はストレッチしましたが、治りませんどうすれば? 治りますか?

A 回答 (4件)

腰痛の原因には、


骨に関する原因・内臓系の病気が原因・日常生活上の原因
です
整形外科の診断で、骨に関する原因は除外できるかも知れません

内臓系の病気が原因
泌尿器の病気や消化器の病気、婦人科の病気、血管の病気、皮膚の病気などでも起こることがあります。

日常生活上の原因
常生活の中での習慣などが原因となって引き起こされる腰痛
加齢・運動不足・普段の姿勢・寝具が合っていない
など

まず、ご自分で見直す事が出来る、日常生活上の原因から
それでも改善されなければ、内臓系を疑う事です
    • good
    • 0

腰痛の原因は?


直すならリハビリ施設のある整形外科。
民間療法なら(整体、カイロプラクティック、鍼灸)原因や症状で治療が変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に起きたら急に腰が痛かったです

お礼日時:2022/11/17 09:44

内臓系が悪いか…


骨と骨の間にあるクッションの役目をしている部分が潰れていて痛みが出ている場合なども考えられますから、内科の受診で検査してもらう事や、後者の場合ですと日にち薬しかない事もあります。
痛みがある時は安静にされコルセットの使用や、できるだけ腰に負担がかからないようにする事。
痛みが酷い場合は痛み止めを処方してもらうなどでしか今は対応出来ないかと思います。
どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 0

10日ならまだまだです。


数か月単位で実施してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!