プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前から腰が痛んでます 整形外科に行き、レントゲンとって、ストレッチしてと言われました 土曜日からストレッチしてます 全然良くなりません どのようなストレッチが良いのですか?ユーチュブのストレッチいろいろ試しました

A 回答 (3件)

ストレッチの仕方を教えてくれなかったの?


普通ならやるストレッチでも腰には悪いとか説明受け(だいぶ前なので記憶が・・・)ましたよ。
取り敢えずは腹筋と背筋ですが、まず寝転んで
・腹筋は足を少し上げて5つ数えたら下げるを5分間繰り返す。
・背筋は上半身を反らして5つ数えたら下げるを5分間繰り返す。
・腰を回転させない
・座りっぱなし、立ちっ放しはダメ
・ラジオ体操やウォーキングがよい
・車の運転は短距離なら良いけど、避ける方が尚良い
だったかな?
    • good
    • 0

ストレッチ、ならば、伸びた筋肉を縮める、伸ばす、という意味合いじゃないかな?

    • good
    • 0

整形外科は畑違い。

腰痛は整体院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院なら、たくさんありますが

お礼日時:2022/11/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!