アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。
私は58歳ですけど。
4週間前から膝痛くて。。
整形外科へ行きましたが、骨は異常無し。。
医師が老化と言われました。
治す事は治らないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

膝関節専門の病院に行きましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

膝関節専門はないです

お礼日時:2023/11/28 18:41

行かれた整形外科でヒアルロン酸を注射してもらうか、貼った画像の〝ロコアテープ〟を処方すれば痛みが取れますよ



再度、整形外科に行かれたらどうでしょう
「お疲れ様です。 私は58歳ですけど。 4」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 18:40

膝に良い!


というサプリメントをのんでみるとか (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

整骨院や整体院は行かれましたか。


膝の痛みが筋肉や骨格の歪みやずれによる場合、整骨院や整体院で診察を受けることができます。
整骨院や整体院では、膝の痛みの原因となっている部位をマッサージやストレッチなどでほぐし、関節の可動域を改善します。
また、テーピングやサポーターなどで膝の安定性を高めることも行います。
    • good
    • 1

整形外科医もピンキリです。


膝専門医のいる病院へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膝専門医かないです。

お礼日時:2023/11/28 18:39

私は「ヒアルロンサン注射」がとてもよく効きました。

    • good
    • 0

靴を見直した方が良いのでは?


靴は足に合ったものを履いていますか?

紐靴なら、その都度紐を結んで履いていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靴店ですか?
普通の店ですか?

お礼日時:2023/11/28 18:38

そのうちいろんなところが痛くなる。

年取るということは、そおいうことです。焦って手術などしたら後悔する羽目になりますよ。膝腫れてますか?熱でも持って曲げることもできませんか?こおいう場合は専門医を受診ですが、老体とうまく付き合ってゆくのが本筋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治らないと思います。

お礼日時:2023/11/28 18:38

No7です。



お礼読みました。

>靴店ですか?
普通の店ですか?

以前、靴関係のお仕事をしていました。

靴店も、靴も色々あります。
もしも、靴が合っていないのなら、貴方の足に合う靴を選んでもらうと良いです。

おすすめは、ウォーキングシューズです。
クッション性が良いからです。

百貨店でも良いです。
電話して、予約するとシューフィッターさんが靴を選んでくれます。
https://fha.gr.jp/search


または、アシックスウォーキングなどのお店で靴を選んでもらうと良いと思います。
好きなブランドがあるのなら、他にも、ニューバランスの直営店とかもあると思います。

ただし、いくら良い靴を選んでも、紐を結んだままだったり、ユルユルで、履いてしまうと、膝に負担がかかると聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 14:42

人工の軟骨を入れる。



人工関節。

コンドロイチン。
これ、効きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A