アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方が良いか相談させてください。26女婚活中。
付き合い初めて6ヶ月の同棲の話も出ている彼氏がいるのですが、この間一泊旅行に出かけた際に、横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプなのですが(これは悪いと思ってます)、
その際に、彼氏に「おい止まれよ」ガチトーンで
かなり冷たく言い放たれ
一時ポカーンと放心状態になって、寂しい気持ちになりました。これを周りの人に相談したところ、流石に彼女にはそんな冷たい言い方するのはおかしい、結婚する前からそんな冷たいなら結婚後が心配だ、別れるのも視野に入れた方がいいのではないか…などなど言われ、
私も実際にあの言葉で傷ついたし、大丈夫かな?と思いました。
彼氏は県立高校の教師という職業柄仕方ないのかもしれませんが、かなり気になっており、このまま付き合い続けてもいいものか?ととても悩んでおります。
歴代の彼氏が性格ヤバいやつだった人が多いこともあり、男運もないので、ご意見くださいませんか?真剣に婚活しております。

彼にこの件が辛かった、と言ったら「ごめんなさい今度から気をつける」と言ってはいますが、
周りからはそんなこと言われた時点でOUTでは?
と言われました。。。。。。

質問者からの補足コメント

  • 補足

    彼に、この件は素が出たの?と質問したところ、素が出たかもしれない。との回答だったのも気になりました。

    あと彼は28歳の県立高校の教員です

      補足日時:2023/11/28 19:10

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ、不安に思ったなら直感に従って判断すれば良いとかと。


結局はご自身で決めることです。他人の意見で、後々後悔しない
よう判断してください。

もう一度書きます。
最後の判断は貴女です。
    • good
    • 0

将来的に結婚するなら、嫌なこと、ダメなこと、して欲しくないこと、マイナスな面を全て伝えてください。

少しずつでも改善し結婚したら、プラスの面を伝えて下さい。
    • good
    • 0

>26女婚活中。


次の行に彼いるって?、結婚相談所の同時募集でしょうか?
結婚前提で交際中として以下、回答です。

>横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプは、
対向車に轢かれるリスクがあります。
「おい、止まれよ!、あぶねーだろーが」と、真剣にいう彼、素敵です。

最近ユーチューブのなれそめ動画を多く見るのですが、交通事故で、
急死って、かなり多いです。
    • good
    • 0

先にお聞きしたいのですが、彼の年齢、教師のキャリア年数等も記載すべきですね?



要は正義感が有るトーク発言、それとも個人の嗜好的発言?
何方でしょうか??

半年近しのお付合いでは隠された性格が何かの折に「出る」事も有り得るでしょう。

その様な彼の発言、行動が正に正しいと思われるなら彼に対して貴女が耐えられる、或いは同情可能な範囲なら問題は初期段階で上手く巡回するかも?

でも所詮は生まれて育った環境は、それぞれ違って当たり前です。
貴女が柔軟性に対応出来るならそこは考え方一つですが、彼が物事対して角々しい言葉使いと性格に耐えられない意向を感じるなら、今の内に示すべきですし確実な確約を得ておく事が大事と思います。

ポイントを・・

性格は先ず変わる事は有りませんが、人に対して厳しい時と優しい柔軟性を持つ能力「TPO」発揮される人格がパートナ-としては良いですが?

参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今までも、2.3回はえ、言い方きついかも?と思う場面は何度がありました。その他の面では特に不満な点はなかったのですが…


でも、横断歩道を反対側から誰かがパッと渡っていたので、私も渡ろうとしたら手をガっと引っぱられて、
この言葉を言われた時の彼の冷たい顔が忘れられないんです。。なんかゾッとしたというか。。。。

お礼日時:2023/11/28 19:20

横断歩道は歩行者優先です。

車が停止したらさっさと渡るほうが停まった車にとってもありがたいですね。停まってくれた車を待たせないようにという貴女の気遣いはわかります。
彼がなぜ「おい止まれよ」と言ったのか質問文からは読み取れませんでしたが、貴女の行動が反対側から車が来ていないかなどの安全確認が不十分に見えたのであれば、その場で注意を促す意味で咄嗟に強い口調になったのかもしれません。

私も歩行者信号が青になったとたんに左右確認せずに渡りだす人を見かけることがありますが、「こいついつか轢かれて死ぬな」って思いますよ。口には出さないけど。もちろんそれが自分のツレなら「左右確認してから渡れや」って言ってますね。だって轢かれて死ぬのお前やぞ。って思うので。

だから口調が冷たいから傷ついた、と自分の「お気持ち」だけで物事を考えず、相手がなぜその時強い口調で言葉を発したのかを考えてみてはいかがでしょうか。あなたの「お気持ち」より「いのち」を優先させた結果の発言かもしれませんよ。
    • good
    • 4

教員は、他の社会人のように組織内の上下、対外的な横のつながりがなく、崇められ慣れてるので、人格者ではないのはもちろん、ちょっと社会性・常識に欠ける面があります。

自己中心的な。
ここまでは、一般的そう思う人も多いです。
(校長以上とか偉くなると、だんだん周囲のことも考えるようになります。)

別れるのを視野に入れるか、許容するか。
でも、たぶんもう、今回の件って大きいと思うんですよね。
あとは、周囲の意見はどうであれ、あなたが自ら無意識のうちに、彼とのギャップを見つけていくと思います。

もしかしたら、もう少し前から、”この人ではない”と気づいていたのかもしれませんが、もう彼への気持ちのピークは過ぎているでしょう。

これ以上、時間をかけてしまうと、もしかしたら私が悪いのかもしれない、私がついていてあげないと、
そんな風に気持ちに足枷ができて、不毛な時間を費やしてしまいます。
同棲する前に気付いて良かったですね。
(具体的な結婚の予定が無ければ同棲は。かえって別れを早めたりもします。)

あと、生の周囲の人に相談するのは、ほどほどにした方が良いです。
特に女性は、親友であれ不幸への道をさりげなく助言するから怖いですよ。
    • good
    • 1

あなたの周りのご意見なんぞ(ここの回答も含みますよ)たかが外野の意見


面白おかしく話題になりゃ良いんで、誰1人真剣に考えちゃいませんがその辺理解してます?
まぁガチトーンで言われて「傷ついた」ってどこの箱入り姫様か知りませんが、いい歳して何を言ってやがるんだ?と思いました
そんなの自分で決断しろや、です
    • good
    • 4

あなたの周りは、すっごい人ばかりですね。

もしかしたら、事故に遭うかもしれない状況で、彼女の安全を考えてとっさに出た言葉に「冷たい」との反応。すっごいとしか言えない。

彼のためにも、別れてあげてください。でないと、彼は将来、妻が子どもを連れて出歩くたびに「無事に帰ってくるか?」と心配する羽目になりますので。
    • good
    • 4

悩むのなら別れましょう


継続したい相手なら悩むことはないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。彼のことは好きで今も泣いてるんですが、ズルズルと出来ない年齢なので、(自己都合かもしれませんが)
辛いです

お礼日時:2023/11/28 20:11

もしかして質問者は交通事故の経験がない人?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A