アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武線沿線に住んでますが、秩父夜祭は寒いし大混雑だし、怖くて行ったことがありません。

でも、今年は2日が土曜日なので、昼間に行って、屋台や絹市を覗きに行きたいなと思っています。
そんな考えはあまいですかね?
夕方には帰るつもりです。

A 回答 (1件)

30年程前に行って懲りました。


とにかく混んでいて車も入れず電車の列は駅舎外まで延びていて
隣の駅まで歩いて何本も見送ってやっと乗れました、2度と行きません
屋台も混んでるし元々秩父は特産なんてあったかな?です。
16:00くらいから交通規制したかと思いますが夕方帰るなら大丈夫
だと思います。
(昼間屋台やってないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日の今日、朝から行ってみました。
午前中から山車が出ていて、曳き踊りも見ることができました。
明るいところで、素晴らしい山車の細工のすみずみまで見られて感動しました。
午後になると徐々に人が多くなったので、三時には退散しました。
「夜祭」は諦めても、十分満足しました。あー、行ってよかった。

お礼日時:2023/12/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A