アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、以下の質問をしたら
何故、結婚式の時、ヴァージンじゃないのに
度厚かましくヴァージンロードを歩くの
ですか?
先日、結婚式で「嘘つけ」叫んだら、
ドッカーンと受けました。
以下の回答が有りました。

前省略
つまりは…
貴方がご指摘の新婦さんの汚れを
バージンロードで清めて式に臨む。

まぁ、お清めの儀式だと解釈してくださればよろしいかと思います。

ですのでバージンロードを歩くのは
強ち間違ってるわけでもないんですよ。
「なんだかんだあったけど、ここでまっさらにしとこうね。」って事なんですから。

質問
と云う事は、結婚前にヤッてる女は汚れてるのですか?

A 回答 (4件)

結婚前にヤッてる女は汚れてるのですか?


 ↑
そういう事なんでしょうね。

今時、そんなのは古いかもしれ
ませんが。


こういうのは、産まれてくる子のことを
考えたからでしょう。

産まれた子が自分の子なのか。

女性は判りますが、男はわかりません。

だから、女性の貞操には厳しさが
求められたのです。

現代では血液やDNA検査で判りる
ようになっていますけどね。

昔は、判らなかった訳です。
    • good
    • 0

Wedding Isle のことですか?


バージンロードなんて言いませんよ、恥ずかしくって・・・

        在米の隠居爺のひとりごと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは、日本だよ。知ってるよ。
ほしいのは回答!

お礼日時:2023/11/30 09:52

キリスト教の考えだとそうなのかもしれないですね。

知らんけど。

そもそもが無理があると思いますよね。普段それほど神様なんか信じてないのに結婚する時だけ神様利用して、誓いますか?誓います、なんて言っても多くのカップルは離婚してるし。

なので、あまり細かい事は気にせずに形だけのモノだと思った方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です。だから、チャカしました。
ドッカーン受けたし、花嫁も、笑いをこらえてました。

お礼日時:2023/11/29 19:20

外国人が言ってました「バージンロード」と言ってるのは日本だけ、外国では卑猥な言葉になるみたいです。

外国では「ウエディングアイル」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。

お礼日時:2023/11/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A