アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでの買い物で、アマゾンカードを、使っていますが、ささやかながらのポイントが貯まります。1年間全く使わないと年会費がかかるみたいです。解約して他のカードに切り替えたほうがお得ですか?

A 回答 (3件)

Amazonを頻繁に利用しないのなら他のカードの方が得かもしれません。


よく利用するサービスを提供してる会社のカードが一番いいです。
私はディープなAmazonユーザーなのでAmazonカードを持ってますが、スマホをAppleから楽天に替えたので、自然と楽天カードの利用が増えてそちらがメインになりました。
ポイントでスマホ代を支払う設定にしているので、毎月スマホ代は1000円程度です。

でもAmazonカードもサブとして持っています。Amazonでの買い物はAmazonカードの方が還元率が高いからです。
他の店舗では年に数回しか使わない。

カードはメイン一枚、サブ一枚、サブのサブ一枚くらいが一番効率いいと思います。
どれか一枚にすることない。
大量に持つのは一番ダメなパターン。
Suicaなど交通系をサブにすると、余計なものを持たなくて済むのでベストだと思います。
    • good
    • 0

Amazon Mastercardは全く使わなくても年会費はかかりません。


また、amazon以外で使っても還元率1%のおトクなカードです。
解約して得になることはありません。
    • good
    • 0

年に1回以上、Amazonを通販で使うならそのまま使えばいいし、年に1回すらAmazonを使わないなら解約した方がいいでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A