dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状維持とはマンネリ化と思うのですが。マンネリ化は嫌ですが、新しい挑戦はもっと嫌なのですが。
どうしたら良いですか?
幸いお金はあります。

A 回答 (5件)

言葉遊びみたいになりますが。



新しい挑戦と言えない程度の
小さな挑戦をしたら、と
思います。
    • good
    • 0

カネがあるならブラックカードかプラチナカードを作ってコンシェルジュサービスを活用しましょう。


旅行とか買い物とか、カードで支払うことについてなら色々相談乗ってくれます。コンシェルジュの提案なら新しい体験もできるし、何かあってもカネで解決できる程度の問題しか起きないですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。現状維持とマンネリって少し違うと思うんですよ。現状が
変わらないことは大差ないですけどマンネリは「現状が変わって
いないことを飽きている」と思うんです。現状維持は変化のタイ
ミングを見計らっていたり、必ずしも飽きているとは限らないと
思うのです。

>新しい挑戦はもっと嫌なのですが。

現状維持か、それも嫌なら「劣化」させればいいんじゃないんで
しょうか。昔を振り返る、あるいは昔は注目されなかったけど昔
のよい文化を今に取り入れる、という事も状況によってはアリだ
と思いますよ。

以下雑談
ちなみに高齢者の多くは脳(というか記憶エリアの)の老化のた
めに、新しい挑戦が苦手になっていきます。新しい挑戦が嫌なん
てのはザラの話だったりします(苦手になっている事に気がつい
ていない人も沢山いるでしょう)。
    • good
    • 0

> 現状維持とはマンネリ化と思うのですが。


そうではないです。

> マンネリ化は嫌ですが、新しい挑戦はもっと嫌
要は、他人任せが一番、という事ですね。
何も考えない、何もしない、ことです。
    • good
    • 0

新しい挑戦はもっと嫌なのなら、マンネリ化していれば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!