アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事人間の人からしたら自分の子どもが精神疾患で休職することになったら怒りますか?
先日適応障害が見つかり、気の持ちようだ、仕事がなくなるかもしれないのによく出かけられるねと言われ、自分は甘えているだけなのかと思うようになりました。
親は仕事人間で仕事第一の人です。理解されないと分かってはいたけど、やっぱり辛いです。
過去にも適応障害になったことがあり、その時は学生で、ここまで強く言われる事はありませんでした。
会いたいと思う人に助けを求めに行くことも、仕事がなくなるかもしれない自分にはしてはならないのだと、そう思いました。
色々傷ついて、今は2ヶ月休んで復職したいと思っています。
家族から理解されるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

親の理解は諦めた方がいいですよ。


たとえ統合失調症で奇妙な症状が出ていても、認めない親は絶対認めようとしないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!