アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなこと家でもやっているのでしょうか?やっているなら俺は普通の日本人じゃないです(「いただきます」と言うだけで一度も手を合わせたことがない)

A 回答 (6件)

YOUTUBE的には仕方ないんじゃない?


見ている人達はたくさんいるから、礼儀正しくやってれば高感度は上がるからね。
誰にも見られていない場合は、頂きますを言う、言わないは関係ないからね。
人様の前では、ちゃんとしたほうがいいってだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段やっていないことをさもいつもやっているように見せるのは胸糞悪い。

お礼日時:2023/11/29 23:18

実家は浄土真宗ですが、私は特に宗教はありません(⁠^⁠^⁠)



特定の神様ではないけれど、八百万の神様のように、食べ物が元気に育ってた、暮らしてた海や大自然や、農家さん、漁師さん、酪農家さん、運んでくれたトラックの運転手さん、雨や空や、色々思い浮かべたりします…♪

きっと気持ちのいい青空の下でのびのび葉っぱを広げてたんだなぁ♪ とか、蜂達、小さい身体でよくこんなにたくさんがんばって集めたなぁ、とか、生まれてずっと養殖場なのかな…とか(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ありますね。

お礼日時:2023/12/01 11:17

家でも外でも、誰かと一緒でも一人でも、手を合わせて「いただきます♪」って言いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒ですか?

お礼日時:2023/11/30 09:47

はい。


1人の時は別にやらないけど、
誰かと一緒の時はやります。
家族と家でやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ信仰心はないんだ。

お礼日時:2023/11/29 23:18

合わせます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2023/11/29 21:29

可哀想に 親の躾が悪かったのですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

手を合わせてますか?

お礼日時:2023/11/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A