プロが教えるわが家の防犯対策術!

10億円の預貯金が有る人で、パートやアルバイトをする人は多いでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、その程度になると預貯金ではなく、株とか不動産やってる人が多いですよ。

貯金もあるとは思いますけど。

周りにまあまあいますけど、普通に働いてますよ。
もちろん個人差で金持ちアピールする人もいますけど、
実家は農家(地主)でアパート経営しながら、自分は主婦をしながら翻訳の仕事、旦那さんも単身赴任のサラリーマン、服装とかも地味、教育費以外に金はかけない、とかって感じですね。

あと大手自動車メーカーの幹部の人は、奥さんは英会話教室で働いてましたよ。パートですよね。

自分で趣味の園芸やら、書道や料理、
カフェやらする人もいますね。
経営といえば経営ですけど、大儲けしてやろう、
みたいなノリでもないかな。

老後だとボランティアとかもいますけど、経営者時代のノリで、地域で変な感じでイキるとトラブルになることもありますから(その手の人も知ってます..)
おとなしくしてる人が多いですね。
    • good
    • 1

そういう資産がある家に嫁いだ後もパート続ける人います。

    • good
    • 0

いますよ。


社会から断絶しないため、健康維持もかねてなど。
職場にタクシーで乗りつけるお掃除のおばちゃんがいるとかいないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A