プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパソコンフォルダを漁っていたら今年度行われる昇進試験(係長)の問題を発見してしまいました。流石にパスワードかかっていると思い開いたらかかっておらず。流石に不味いと思い直ぐに閉じました(内容は怖くて見れませんでした)。
ここで質問なのですが私のパソコンからそのフォルダを開いた履歴というのは残ってしまうのでしょうか?PDF化されたものでした。
もし仮に私が合格してしまった場合あいつ事前に見てるし(笑)ってならないか不安です。

因みに15分後に確認したらパスワードがかかっていました。

A 回答 (3件)

USBメモリにコピーしても、履歴に残らないのでは?

    • good
    • 0

「15分後に確認したらパスワードがかかって」いたということは、システム管理者に何らかのアラートが表示されたために、急遽パスワードをかけたのではないでしょうか。

それでしたら、あなたが見たことは筒抜け状態だと思います。
    • good
    • 1

そういうセキュリティも何もないガバガバの会社なら履歴取っているとも思えません


だから何も起きないでしょう

でも、それなりのセキュリティ意識のある会社なら
誰がどの端末からどのファイルにアクセスしたかってログは残しています

うちの会社だとサーバー内のログとして1年間
その先はテープ装置に二年間残しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A