アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にとっての親になるので、パートナーの親が亡くなったら夫婦・子供皆の痛みだと思います。
どちらかの親が春先になくなったら、初盆から年末年始、どのくらいの頻度で帰りますか?
子供当人は下手すれば毎月、ないしは3ヶ月に1回くらい帰省したがるかもしれません。親が心配でしょう。そういう時、夫婦の片割れは仕事でついていけない事情がなければついていくのが筋なのかなぁ?とも思うのですが、意外についていかないパターンも多いのですか?
初盆も、正月も、なくなった人の子供当人一人だけが帰省して、その妻や夫、家族(子供)はついていかないとなると、ちょっと変わった家族ですか?

A 回答 (1件)

ご家庭によって事情はことなるから、世間体気にせずに無理してついていかなくてもいいと思う。

私は夫の実家に行かなかったし、夫も私の実家に呼ばなかったよ。
別に親戚もなにも口出ししなかったよ。 
行ったら感謝されるかもだけど、行かないからって恨まれはしないわ。
    • 1
この回答へのお礼

マナーを優先させるか、気持ちに忠実になるか。
それまでの関係性がうまくいっていれば、自然に同行する話なのだろうけれど、、、

ありがとうございました。