プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入職に際して、役員面談で、今回は研究開発に携わる研究員として入ってもらうが、5年後、戦略室への異動になっても構わないか?と聞かれました。当然イエス。ですが、これって、長期働くつもりがありますか?という質問なのか、実際に戦略室への配属を考えて育成したい人材としてみられているのかどちらですか?

A 回答 (3件)

会社と言う所はそういう所ですね、五年も経って今のままの方がおかしいです 早く出世して部下をもつことです頼もしい部下候補を育てる事で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。一般企業ではないのですが、前の職場で20代後半の部下たちができた時、嬉しかったな〜〜。
可愛いったらなんの。女子二人でキャッキャ言いながら私に相談しに来てくれていました。
早く出世できるように良い成績を出したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 17:50

両方だと思いますよ。


いずれは移動の可能性があるから
しっかりとやってください。という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年もいたら、可能性はありますよね。

お礼日時:2023/10/30 17:51

長く働くかってのは独立することが多い業種以外にとってできるだけ長期で働いてもらう人限定で採用すると思うのでわざわざそんなこと遠回しに聞かないと思いますけどね。

育成というか5年間のあなたの働きっぷりによっては戦略室に異動させる可能性もあるのでそれを了承してもらえる人が良いんでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、戦略室への配属を視野に入れてくれてるってことですね!研究開発室より戦略室はいい(クラスが高いの意味)のだろうか?
そのあと、もちろんOKで、できる勉強はなんでもやりたいと答えたら、人事部長は唸ってましたよ!こいつやるな。って感じ(期待できそうって意味)です。

お礼日時:2023/10/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A