アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAのママさんバレーにも入っていたのですが「しばらく練習ありません」と連絡網がきたのに私以外には後に、練習のスケジュールがまわっていました。確認したところ「いいえ。練習ありません。」との返答。確かに体育館に見に行ったら練習してます。

PTAのヤクザ役員です。それまで練習は参加していましたが「素人」「やる気のなさが見られる」と噂されました。単に初心者なだけでした。ルールから少しずつ覚えようとしていました。

「まじめ」「文教地域」の学校なので何でもまじめで、ママさんバレーもふたを開けたら私だけが未経験者でバレーの役員さんにしてみれば試合に勝てない、練習は別、な為「素人」と隠語で呼ばれてました。

私が気付いてることをバレーの役員はまだ知りませんでした。が、今日、役員→主人→私の順で「ユニフォームを(人づてに渡すようにして)返して」と携帯に電話が入りました。私はこの役員の電話番号は知りません。主人だけが(同じ地元民)知ってます。

こんな失礼で頭に来る、綿密な計画をたてた嫌がらせは初めてです。主人は地元で生まれ育ったので「話を取次いだだけで知らん」との事。

皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (5件)

 そんな人たちと縁を切れて万々歳です。


 どこにでもあることでしょう。
 複数の人数が集まると結束を保つ為にあえて敵を作ろうとします。他チームを敵とみなせばいいんですが、大抵はチーム内の弱い(バレーが下手、バックグランドの無い)人が狙われます。
 このまま残っても、標的にされるだけですよ。
 質問者様の人格等は関係ありません。
 私でしたら、みんなで楽しくスポーツをしましょう。というサークルを探しますね。
 そのような馬鹿な集団とは付き合いたくありません。
 勝つ為の集団は、馬鹿な事をするんですよね。
 そこだけの常識を勝手に作って、他者を排除しようとしますし、変なエリート意識もあるものですよ。
 いいじゃないですか、とっと辞めてしまいましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サバサバした気持ちの良い御回答・お言葉を頂きました。

お礼日時:2007/05/13 18:03

基本的にやめてかまわないと思います。


スポーツは嫌な思いをしてするものではないので。

ただ、気になるのはPTAとのこと。
辞めかたがこじれると、PTAのバレー参加者以外の
人との関係もくずれますよね。

本当に”初心者”という理由なのかを考慮してもいいと思います。

心当たりがまったくなければ、さっさとユニフォームを
役員宅に郵送で送りつけてしまいましょう。
私なら、その役員の顔もみたくないので、そうします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>ただ、気になるのはPTAとのこと。
>辞めかたがこじれると、PTAのバレー参加者以外の
>人との関係もくずれますよね。

ありがとうございました。御心配ありがとうございます。

他の回答者様からも勇気をもらいました。もう構いません。他のかたとの人間関係が崩れようが、良くしてくださるかたは良くしてくださってますので。

お礼日時:2007/05/13 18:06

即刻やめます。



根性の腐った人間と付き合うとそれがこちらにも伝染します。
精神衛生上よろしくないので近づかないほうが身のためです。
他にきっとマトモな人間が多いサークルなりなんなりが存在すると
思うので、そこで活路を見出すことをオススメします。

にしても、
そんな小学生レベルの知性しかないような人間が「ママさん」で
通ってしまう世の中って同性として嘆かわしいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他に習い事をするほうがマシですね。PTA会費も払いません。理由は聞かれないと思います。

お礼日時:2007/05/13 18:04

こんばんは。



そんなゴミのような心無い連中は相手にしないことです。
わたしなら、さっさとユニフォームを返して辞めます。
他に活動の場を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユニフォームはPTA役員の上の方に事情を言って返そうとしていました。

おっしゃるとおりですね。そんな連中、相手にしません。

お礼日時:2007/05/13 17:58

そんな嫌な思いをしてまで続ける必要があるのでしょうか?



私ならば、即刻やめます。

この回答への補足

全く続けていません。

PTA会費だって払う必要ないですよね。

補足日時:2007/05/13 17:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。シンプルでも心ある御回答でした。

お礼日時:2007/05/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!