アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎出身の長男。父が亡くなり、何となく母を心配しており、定期的に故郷に帰ろうとしている。
一応、母のことは妹が見てくれている。そっと、3ヶ月に一回程度、用事を作っては帰省している。
ところが、嫁は、葬儀に来て以来、実家と距離を置いている。初春に亡くなったが、初盆にも実家に帰る旦那を置いて、自分は子供と海外へ行く選択をした。 夏休みは海外旅行を楽しんだ。それなのに旦那のお土産に他の女性を感じたら激ギレして、夫婦険悪に。その後も旦那は定期的に用事を作っては帰省したがる。用事は日曜なので旦那が金曜から帰ろうかと思っていたら、嫁から土曜から帰ることにして、と意見があったらしく。結局嫁は同行しない様子。

長男であれば、父が亡くなり、母が気になるのは自然。定期的に帰省して、一緒に過ごしたいでしょう。そう言う部分に同調して、家族で一緒について行こうとするのが妻の役割で、妻はそれを拒み、自分は離れた都心部で過ごしたい、夫の実家に近寄らない。と言うスタンスは、やっぱり、旦那さんとの距離が開いてしまうんでしょうか?

A 回答 (2件)

夫の実家に行って嫁いびりされることに喜びを感じる嫁さんがいると思いますか❓

もう少し旦那(夫)が妻(嫁)に寄り添わないと離婚に発展すると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

まあね、、、でも、旦那にすれば、学生時代から故郷を離れ、父の死でようやく母の元に足繁く通うようになった。。。あと数年の行動ですからね。。

そういうことも考えたら、妻も、ある程度は妥協できるかと、、、

そう言う嫁は五万といます。

お母さんが亡くなり
時が過ぎれば元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

嫁姑の問題を避けてるってことなのかな。。。。。。

難しいですね。他人が何かを言うことは筋違いな気がします。
ありがとうございます。