アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊っていないって知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は幽霊っていないんですよ
    何故幽霊がいるって思う人が増えたかと言うと、見た、と言う人と、お寺のせいなんです

    お寺は成仏出来ないと、さまようと言いますが、ただの魂しいに、さまようことは出来ません

    まず、幽霊の事をよく考えましょう
    幽霊は死んだ人間の魂しい
    魂しいには、脳みそが無い
    脳みそが無いという事は、意思を持てない
    つまり、同じ所に留まるとか、人を脅かす、人に危害を与える、これらは、意思がないと出来ません

    そして、魂しいには、目、口、手、足、が無い、手足を形作るには、骨、肉、神経が必要で、それが無いと動かす事も出来ない

    だから、幽霊はいないです

    まれに、見た、とか体験したという話を聞きますが、夢で見ただけです

    起きてる時に、体験したと言うなら、それは気のせいです

    幽霊が存在すること自体、物理的にも、科学的にも有り得ないんです

    だから、幽霊と言う非科学的な事は忘れましょう

      補足日時:2023/11/30 22:58
  • 起きてる時に体験した事は
    幻覚を体験しただけです

    幽霊は心の中にいます
    これはただの自分の魂しいの事です

    金縛りも今では、ただの夢だと言う事を、科学的に証明されてます

    妄想で考えるのはやめて、科学的に考えましょう

      補足日時:2023/11/30 23:28
  • たまに幽霊を感じるっていう人いますが
    それは勘違いです

    幽霊がこの世に留まるには、自分の意思が必要です
    しかし、意思は、脳みそが無いと持てません
    だから、この世に留まる事は、不可能なのです

      補足日時:2023/11/30 23:54

A 回答 (11件中1~10件)

幽霊って何?

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

いますよ。

綺麗な人が死んでこの世に留まっているのが幽霊。ブスが死んでこの世に留まっているのがお化けです。
    • good
    • 0

見たことのある人はいるで見たことない人は


いないでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

はあい、知ってます。



中学くらいの時に母が
「幽霊なんていないから怖くないのよ。一番怖いのは人間なのよ」
と教えてくれました。私も子ども達に

「一番怖いのは人間、気を付けてね」
と言ってます。
    • good
    • 2

起きてる時に体験し何か頂いたとして


それがあったらどう思いますか?

夢ではないことの証明になりますよ。
    • good
    • 1

幽霊は心の中にいます


物質の世界と精神の世界の区別が出来ていないようですね
    • good
    • 0

私はUFO・金縛り大入道を


見たことあります。
意外と
幽霊も
いると思いますよ。




    • good
    • 0

いないと思ってますが、感じたことはあります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

幽霊を信じてはいないけど、絶対にいないということは言い切れない。

 いないことを証明するのは「悪魔の証明」といって、証明不可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A