アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が生まれた責任は誰に行くか分かりません。私としては親に、生まれてごめんなさいと思ってますが、私を産んだことを反省してほしいとも思ってます。だからうんと悪さしたした末殺されて親に反省させるか、生まれてごめんなさいという手紙を書いて自殺するか迷ってます。実際誰が悪いんでしょう?正直自分が悪いとは思いたくないので、産んだからには責任とってほしいと思ってます。なんならどんなに人を煽っても怒りの矛先は私ではなく親にいってほしいと思います。ニートです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

何もしなくていいよ貴女の器は海外です


日本から出なさい
国境なき医師団
しがらみや守る物や人がないのであればお勧めします
国境なき医師団
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かして下さい。
世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。
国内では事務局の職員を募集しています
併せて
国境なき医師団(MSF)は、海外で活動するスタッフを募集しています。
危機にさらされた命を守る医療・人道援助活動に、あなたの力を生かして下さい。
人事や財務、調達などを担うスタッフも多く活動。年間を通して応募を受け付けています。
アドミニストレーター
活動に不可欠な「お金と人材」を管理する財務・人事のポジションです
詳しくは
国境なき医師団 (msf.or.jp)
    • good
    • 0

「鶏が先か卵が先か」は論じても結論は出ないけど、この場合は親が先なのは確かですから親の責任だべね。

ですから親だって重々理解してますからそれを論ずれば結局のところ「産んですいません」って言うしかないよね。生物学的な種の保存からそうなったんですから。人間も生物学的には雄雌の関係でもあるわけですから。生き抜きたいのは生物の本能なんですが、人間だけが幸か不幸か考える能力を持つようになったんですね。ですから生き抜くのを止めるか止めないかの選択肢は貴殿に有ると解する。
    • good
    • 0

悪いのは貴方でも親でもありません。


なので、決して誰も憎まず、絶対にこれから楽しいことがあると思って、生きてください。
ニートだって世のため、人んために役立っていることはあります。
そんな約に立っていることを生き甲斐にしていれば、生きていて良かったなと思うことがありますからね。
応援していますよ。
    • good
    • 0

働けばいいとおもうよ



碇シンジ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A