アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで高価だったが安くなると思います。食べて農家を助けたい。
白菜料理でお勧め教えてください。

A 回答 (6件)

わあ❣️


それは朗報ですし、私は老夫婦の二人暮らしゆえそこまで大量には作りませんが、毎年このシーズン、自家製の本格キムチを漬けるので、安くなれば助かります。


白菜は、キムチ。
鍋物。
クリーム煮。
味噌汁。
炒め物。
中華麺の具。
などなど、色々使いますよ。


キムチ漬けると市販のキムチの容器がちょうど良く、それに入れ替えてます(笑)
「白菜が豊作」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろありますね。
鶏白菜キノコクリーム煮なんか美味そう。

お礼日時:2023/11/17 09:40

とりあえず鍋料理に。

他には漬物。古漬けにすると酸味が強く
なるけど、それを傷めると美味しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漬物は美味しいですね。株の8分の1くらいを漬け、食べたら漬け汁に塩を足して漬けると味が濃くなって美味しいですね。

お礼日時:2023/11/18 11:59

先程の者ですが。


沢山の写真を載せたので小さく分かりにくかったですが、その中で、私の亡き母考案のちょっとした名無しの惣菜が嘘みたいな美味しさです。

すまし汁のように味を付けたお湯で(今は白だしがあるのでそれを薄めて使うと良いです)白菜を好みの柔らかさに茹で、そのまま自然に冷まします。
白菜が冷めたらまとめて切り株のように切り器に。
鯖の水煮缶をスプーンでほぐし、味の素一振りと醤油を加え、良く混ぜた物を白菜の上に乗せます。

白菜と鯖缶が余ったら、それを一緒に少しのごま油かサラダ油で炒め、そこにお湯を加え、追い白だし、薄切りネギを加えれば、とても美味しい鯖缶と白菜の激うまスープにもなります。

我が家は二人暮らしなので必ずその二品をセットで食卓に。

コレ、地味な料理ですがとても美味しいです。

右が、味付き白菜の鯖缶乗せ(今名前をつけましたww)
左が、白菜と鯖缶とネギの旨みダシスープ。
「白菜が豊作」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして
火を通した白菜で鯖を包んで蒸し煮して、煮汁を天つゆなどで味付けてでんぷんで餡にしてかける。刻みショウガ、ゆずの皮で香り付け。
を考えました。

お礼日時:2023/11/17 14:38

他の方がおっしゃるように鍋には必須のお野菜です。


美味しいですよね。
その他は
白菜のクリーム煮
https://www.kyounoryouri.jp/search/recipe?keywor …
ロール白菜
https://www.kyounoryouri.jp/search/recipe?keywor …
中華餡かけ(八宝菜もいいですね^^)
https://macaro-ni.jp/48586
白菜の浅漬け
https://www.sirogohan.com/recipe/tukemono-hakusai/
白菜と肉団子のコク煮
(白菜と肉団子のスープにしても美味しいです)
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
用途多いですね。
魚と白菜食べて中華輸入食品追放。

お礼日時:2023/11/17 09:42

白菜の間に豚肉を挟んで中華調味料をかけて 


蓋をして煮るミルフィユー鍋がお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味そう。

お礼日時:2023/11/17 09:43

とにかく白菜は鍋に限ります。


なので、ぼけなすさんの好きな鍋に白菜を入れるだけですね。
私は、水炊き、キムチ鍋に必ず、白菜は欠かさず入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍋の必需品です。

お礼日時:2023/11/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A