アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰻は蒲焼と櫃まぶしのどちらが好きですか?
わたしは断然蒲焼です。
櫃まぶしは大好きな鰻を切り刻んで、非常にもったいない食べ方だと思います。

A 回答 (5件)

僕の地元の鰻屋さんには不思議と蒲焼きしかありません。

ひつまぶしは名古屋で昔食べた事があってお茶をかけたり色々あって楽しかったです。味は覚えてないですけどひつまぶしはわくわくしましたね。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


ひょっとして、刻んだウナギをご飯の上にのせていると思ってる?

 焼きウナギ
  白ご飯
 刻みウナギ
  白ご飯

こんな感じになってるんだ。
食感の異なるウナギを楽しめるし、食べ方もお茶漬けにするなど楽しめる。

焼きウナギ(かば焼き)しか認めないというのは、まあそれはそれで良いのですが、
本当に好きならいろんな食べ方を楽しむものです。

……ってことで「ひつまぶし」好きですよ。
高いので年に2~3回くらいしか食べませんが……。

地元の「一色うなぎ」は高級ブランドになっちゃったからねえ。
そうそう手が出るものではなくなったんだ。

ちなみに自分がよく利用するお店は

 焼きウナギ
  白ご飯
 刻みウナギ
麦飯 + 白ご飯

こんな感じに盛られている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

櫃まぶしを2〜3店で食べて結論を出しました。

お礼日時:2022/09/06 13:01

>鰻を切り刻んで、非常にもったいない


どんな形にしても、口の中でかみ砕いとるやんけ。
    • good
    • 1

蒲焼です。


子供のころからウナギは自家製蒲焼。
つけダレがいっぱいできるので、翌日はウナダレ丼。

ひつまぶしを知ったのは大人になってから。
ウナ丼でもない、ウナダレ丼でもない。
戸惑いました。
    • good
    • 1

私もかば焼きはです。


大きいウナギを口に入れた時の裕福感は何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!