アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚しゃぶの締めに、雑炊を作りますか?
せっかく脂肪やアクを落としたのに、汁を摂取すると、身体にイマイチではないでしょうか?

A 回答 (10件)

作りません


沖すきや、すき焼き、など具材が多く出汁が出る物は作りますが 
豚しゃぶでは作りません
    • good
    • 0

味付けのキムチ味やしゃぶしゃぶの時は 雑炊にしてチーズを乗せす。


美味しい肉で作ると出汁が出て雑炊も美味しいですよ。

>せっかく脂肪やア...身体にイマイチではないでしょうか?
灰汁と脂はすくってるのでそれほど残ってませんよ、旨味だけが残ってます、煮込みのスープはみんな身体にイマイチになります。
友人は〆はしないでそのスープでカレーを作ってます。

お店では麺類が多い様です
よく行く店は(木曽路)きしめんと餅
一人鍋の名店しゃぶちんは中華麺
    • good
    • 1

>豚しゃぶの締めに、雑炊を作りますか?


作りません。
〆にするならうどんです。
うどんも鍋で湯がいてもみじおろしやポン酢で食べます。
    • good
    • 0

作らないですねえ。

そもそも豚の出汁って雑炊には合わないように思うし。なお、アク自体はほとんどが血液やたんぱく質なので体に悪いとは思いません。
    • good
    • 0

え!?


しゃぶしゃぶのお湯で雑炊!?

ちょっと聞いたことがないですね…
余分な脂やアクを取ったお湯に米を入れるなんて、米に対する冒涜です…
    • good
    • 0

お店の豚シャブ⇒雑炊を作ったのを見た事無い人はそう思うでしょう


脂肪や灰汁を落とした液体をキッチンペーパーで濾したら余計な不純物は排他されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです( •ᴗ•)*♪

お礼日時:2024/02/06 17:49

クッキングペーパなんかを使えば、油分やアクを取り除けると思いますよ。

    • good
    • 0

しゃぶしゃぶの時はしません。

    • good
    • 0

うどんの方が良いかも?お汁全部飲まないでね。

    • good
    • 1

考えただけ、気持ち悪くなりそう。

無理ですね、その行為
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A