プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由契約。
どうなる?

また巨人か?

A 回答 (7件)

サンドイッチマンも言っているように、暴力と犯罪はスポーツと一心同体で分離不可能なのにね。

他球団で同じことをやってるのに綺麗事並べて安楽だけ締め出そうなんて可哀想に。
安楽も他にやってる奴バラせばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その話が暗黙の了解だったのは、一昔の話ですよ。
行き過ぎると、自殺者が出ますからね。

上下関係が無茶苦茶になるのもね。
おふくろの味か、袋な味になり
【お】が無くなりました。
その【お】は、
しつけから、押しつけになったのです。

しつけは、しっかりとするべきですが、
押しつけは、よくないよね。

お礼日時:2023/12/01 11:28

追加



おそらく国内で手を上げる球団はないと考えると、
韓国、台湾など海外移籍の可能性はあるでしょう。

それも叶わなかった場合、国内の独立リーグとの契約。

本人が野球を続ける意思があるならこの様な道筋は残されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 10:28

前回の中田翔の一件で、ジャイアンツおよび原辰徳は相当叩かれました。


同じ様な事をするとは考えにくい。

また、中田翔の一件は、原と栗山の繋がりがあったから実現した話ですし。

更に、他の球団に関しても、ジャイアンツの叩かれようを見ていますので、企業イメージを落としてまで簡単には手を上げる事も考えにくい。

と言う事で、残念ながら安楽の前途はかなり厳しいものと考えられます。

それにしても、この様にして貴重な才能が失われていくわけで、たかが選手間のトラブルを抑え切れない楽天球団には呆れ返ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:46

デーブ大久保のYouTubeによると、デーブが監督だった時のドラフトで、三木谷社長が、安楽は「安い 楽天」だという理由で、指名した選手なので、実力を評価した訳でもないので、クビにするのも簡単ということ。


確かに、楽天は安くはないし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:45

このまま消えていくだけでしょう。


解雇ではなく自由契約ですので、何処もオファーしなければ来年楽天が再び契約する
と言う事も有るかも知れない。
しかし安楽って日ハム時代の中田翔の問題を全くの他人事としか捉えていなかったのだろうね。
あっ、讀賣はオーナー付き特別顧問に就任した原辰徳が口出ししなければ獲らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:44

3年前の中田は、原のひと声で有無を言わさず獲った。



今回はもう監督が阿部に交代したし、そこまで実績のある投手でもないのに批判を買ってまで獲りはしないと思う。

それに二軍からのスタートだとしたら、こう言うことが最も嫌いな桑田が監督に就いたのだから、まずそれは許しはしない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:43

半島っぽい性格の人は、ロッテでしょう


日本でダメなら韓国にもロッテは有る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A