dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った男性が気になっています。

会う前の電話や一回目会った時は本当に楽しくて、1回目に会った時に、次は〜行こうと約束しました。
日程も私が忙しかったため、1ヶ月後になりました。
しかし、多分この日なら空いていると私が伝えた為本当にその日なのかと不安になってきました。

会った後のメッセージでも〜行こうと言ってくれたため期待していたのですが、お相手からの返信が遅いのです。
会うまでも1日1〜2往復程度で、最近はもっと遅くなり24時間返信がないこともあります。

内容は丁寧で長文とまではいきませんが、質問してくれたり、話題を広げようとしてくれています。

彼自身返事は遅いと言っていたことと、返信速度は人それぞれ、男性は女性ほどマメじゃないというネットの記事をみてどうにか気にしないようにしていたのですが最近は本当に不安です…

会うまで後3週間ほどありますが、あまり私からは押さない方がいいのか、そもそも会う方向で話を進めていいのか、これ以上好きになる前に私も落ち着いた方がいいのか、と色々考えてしまいます。

ダラダラと長い文章になってすみません。
返信が遅かったけどお付き合いできた方はいますか?
また、この私の現状を客観的に見て諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

付き合った人とは、毎日普通にお互い返せるタイミングでやりとりしてたな~なんで最低でも5往復はあったと思う。相手が男性にしては連絡好きな人だったのもある。多すぎて私がちょっと面倒くさいな~と思ったくらい。笑 皆が皆そうではないですよ~!
    • 0

マッチングアプリで彼氏ができたことがあります。

何人かとやりとりしましたが、うまくいかなかったときは1週間返事なかったです。笑 2回ほど会ったけど、うまくはいかなかったです。向こうがあまり真剣じゃなかったみたい。彼氏ができたときは、アプリの段階で毎日のように連絡してたんで、最初の段階で不安ならば縁はないかもです!ただ、彼氏ができて付き合ったとしても1年3か月で別れたので、付き合えたら良いことばかりではないです~~。他の人も視野にいれてみてください~~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の段階で不安なら縁がない…胸が痛いです…

差し支えなければ教えていただきたいのですが、お付き合いできたお相手とは毎日どのくらいメッセージをやり取りしていましたか?

男性です。

返信のスピードは気持ちと比例すると思います。男性はマッチングする確率も下がるので尚更だと思いますが、すぐに返信するのも退かれないかと悩みますので、色々考えてしまっているかもしれませんが、丁寧な文面で話題を広げようとしてくれてるのであれば、問題はないと思いますよ。
相手の性格にも、よりますので頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答、とても参考になります。ありがとうございます。
返信のスピードと気持ちが比例するのなら私はもう冷められているように感じます…