電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大分前から、以下のアドレスのフリーソフトのDLを試みているのですが、何故かどうしても成功しません。他の人は出来た人もいるようですが、私の場合はどうしてなのか、ご教授願えませんか?
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se30 …
有名なフリーソフトのサイトですが、DLをクリックしたら、「現在、semi.lzhをダウンロードしています。ファイルサイズ:1,004,129Bytes」と表示されます。普通だったら、保存先などをきいてくるダイアローグボックスが現れると思うのですが、ここはすぐにダウンロードが始まるのもよく分かりません。また、デスクトップ下の小さな窓のメモリが少しずつ増えていくので、これはダウンロードの進行状態を示しているのかと思ったら、何分も待った後で例の「ページを表示できません」という表示が現れます。これはちょっと苛立ちますね。
このような状況なのですが、私はどうしてDL出来ないのでしょうか?このサイト自体に問題があるのでしょうか?繋がらないのはアクセスが混んでいるのかと思い、何度も試みているのですがダメです。PCには問題はないと思います。他に考えられる理由は何でしょうか?PCはXPでダウンロード用のソフトもXP用なのですが・・・。
どなたか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。(ps.他のソフトのDLも同じ状態です。このサイト自体がダメなのでしょうか?)

A 回答 (6件)

うーん。

変ですねぇー。
FlashGetを使ってダウンロードしましたけれど、全く問題なくDLできました。

ダウンロードに、FTPとHTTPがありますので、HTTPで、試してみてください。

DL出来ない原因として、何らかのセキュリティが引っかかっています。
IEの「フォルダオプション」で、設定を「規定」、「規定値」に戻して見てください。

インターネットセキュリティ・ソフトを使用の場合は、ファイアウォールを一時的に無効にして試してみてください。

この回答への補足

>インターネットセキュリティ・ソフトを使用の場合は、ファイアウォールを一時的に無効にして試してみてください。
→ダメでした。
>ダウンロードに、FTPとHTTPがありますので、HTTPで、試してみてください。
→ファイヤウォールを無効にしなくても、HTTPでもう一度やったら何と出来ました。なぜ、FTPではダメでHTTPだとOKということが起こるのですか?
お陰様で、欲しかったアイコンが三つもDL出来ました。ご回答を頂き、本当にありがとうございました。

補足日時:2005/05/04 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダウンロードに、FTPとHTTPがありますので、HTTPで、試してみてください。
→両方やってみたのですが、ダメでした。(T_T)
>DL出来ない原因として、何らかのセキュリティが引っかかっています。IEの「フォルダオプション」で、設定を「規定」、「規定値」に戻して見てください。
→レベルを中にしているのですけどね。
ファイヤウォールがどうも怪しそうですね。(^^) ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 09:32

作者のホームページでダウンロード出来なければ、oumesanさんのパソコンの不具合だと思います。


または、回線の問題かと。

参考URL:http://www.geocities.jp/ujiietanaka/homepage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、HTTPの問題でした。お陰様で解決しました。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 10:29

WindowsXP SP2の環境だと思われます。



「3Dアイコンシリーズ システムアイコンセットxp」

ダウンロードページで、


■ しばらく待ってもダウンロードが始まらない場合は
 → ここをクリックしてください

この部分をクリックするか、画面上部に「セキュリティ保護の・・・・」と表示されている部分がありますのでその部分をクリックします。

クリック後、正しく「保存先」のダイアログが表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WindowsXP SP2の環境だと思われます。
→実は、SP2についてはちょっと心配だったので、まだDLしていないのです。m(_ _)m
>しばらく待ってもダウンロードが始まらない場合は ここをクリックしてください
→それもやったのですが・・・。
>正しく「保存先」のダイアログが表示されるはずです。
→そうですよね。繋がっているのならダイアログが表示されるはず。ということは、繋がらない理由がPC側にある。なるほど。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 09:37

もしかすると、ファイヤーウォールで引っかかっている可能性があります。



一度ファイヤーウォールを切ってからやってみると上手くいく場合があります。

WindowxXP ServicePack2にバージョンアップすると、こういうネットワーク関係にやたらと変な影響が出る場合があるので、それが原因かもしれません。

この回答への補足

ファイヤウォールはどうも無関係でした。HTTPでもう一度やったら何と出来ました。ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

補足日時:2005/05/04 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかすると、ファイヤーウォールで引っかかっている可能性があります。
→はい、ファイヤーウォール使っています。(^^)
>一度ファイヤーウォールを切ってからやってみると上手くいく場合があります。
→なるほど、では今から試してみますね。後でご報告しますね。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 09:30

とりあえず下記は読みましたか?


DL出来ないのはPCの設定等の不備であって、サイト自体には問題は無いと思います。

http://www.vector.co.jp/for_users/download_help. …

http://www.vector.co.jp/for_users/faq/xp_sp2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DL出来ないのはPCの設定等の不備であって、サイト自体には問題は無いと思います。
→やはりそうなのですね。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 09:28

いま、ためしました。


ちゃんとダウンロードできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/download_help. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。出来る人はちゃんとおられるのですね。では、私の方の何かが問題なのですね。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!