プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せー他の袖口が少し敗れています。修理、手直ししてもらえそうな店とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 本体にはダメージは無く、袖口が少しだけ擦り敗れてる感じなので捨てるにはもったいないかな?と感じてます。

      補足日時:2023/12/03 19:12

A 回答 (5件)

ニットキュア(メールで見積もり)


https://knit-cure.com/
ニットの穴
https://knit-ana.com/

自分で修理
https://monogrow.com/knit-repair/
https://www.olive-hitomawashi.com/lifestyle/2021 …

以前にマジックミシンで聞いたところ、つまんでミシンを掛けるだけですといわれたので自分で直しました。
(身頃の目立つところなのにミシンで縫う?驚きました。)
根気よく、かぎ針で目をすくいます。
面倒ですが出来ますよ。
目立たない場所でしたら、つまんでミシンをかけてしまっても大丈夫です。
    • good
    • 0

ダーニングで補修するやり方



ブランケットステッチでの補修
https://www.benitengudake.com/cuff-darning-2/

セーターと同色の糸を使うと目立ちにくい。
家の中用にして自分で補修してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

①高い修理代払って、修理してもらう。


②自分でチマチマと補修する。難度は高いよ。
③見てくれを気にせずに、着続ける。
④捨てて、買いなおす。

他に方法ありますか?
    • good
    • 0

「あるかないか」で言えばそりゃありますよ


古くからあるテーラーとか

でもそこそこの費用が要りますよ
よほどの思い入れがあるとかでもない限り
費用面では買い替えた方が結局いい、ってことにほぼなります
まぁダメ元で当たってみたらわかります
    • good
    • 0

「修理」はメチャ高いよ。

それでよいの?
買い替えた方が安いかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A