アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の三木谷さんって菅元首相の事を相当恨んでるんじゃないですか?
菅さんが官房長官だった時に携帯料金を安くさせようと必死になってた時に既存の携帯3社と対立してましたが(そもそもなんで監督官庁の総務大臣が働きかけなかったのか謎ですが)

大手3社が談合してあぐらをかいてる携帯産業に入りたがっていた三木谷さんに吹き込んで
楽天モバイルが参入して安くするというふれ込みだったので三木谷さんはそこに勝機をかけてたのに

楽天モバイルが新規参入の準備をしている間に菅さんが首相になってしまったから
もう楽天モバイルに頼まなくても総務省を通じて直接大手3社に料金を安くさせる事ができたので

その安い料金で新規参入しようとしていた楽天モバイルはさらに安くしないといけなくなったので0円モバイルなんてやるハメになり
今では楽天モバイルは完全に潰れる寸前で勝機もなにも無く 楽天モバイルの巨額損失を毎年楽天グループの他の事業の利益で損失補填しても足りないので
社債を発行してもジャンク債扱いで

楽天モバイルのせい、つまり菅元官房長官との話が発端でグループ全体が傾いてます

三木谷さんを巻き込んでおいてなにも手助けしない菅元首相も酷い人間ですが
相当恨まれてるんじゃないですかね??

A 回答 (2件)

三木谷氏が恨んでいようと

菅氏が恨まれようと
一般市民は関係ないです。

楽天モバイルユーザーも
別に、気にはしていないかと。
    • 1

確かスマホ所有者9割なので参入しても

奪い合いなので産業成長は無いのですよ

雇用を生む、どこかで雇用が減る。

客の奪い合いでは経済は回らない。
    • 3