アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
今度サンリオのカフェで働くのですが、私はスカートがすごく苦手です。
面接の時に、女ですが男の制服着たいと言えずずっとモヤモヤしています。
だったら、そこで働かなきゃ良かったじゃん。と思われると思うのですが、やっとの思いで東京で働けると思い制服は我慢しようと思っているのですが、やっぱりうーんって思ってしまいます。
勇気をだして、1度メールで聞いてみるべきでしょうか。そこで、無理です。って言われたあと働きづらいなとも思うと我慢すべきか…
助言をお願いします…

A 回答 (9件)

自分でスカート姿はイヤだと思い込んでいるだけではありませんか。

慣れると案外お似合いかも。それとも、体系的にスカート姿は見られたものではないのなら、別ですが。
    • good
    • 0

聞くだけはタダですので聞くだけ聞いてみては。


特に理由など書かず、
女性はスカート着用と決まっていますか?と
聞けばいいだけです。
このサイトでサンリオカフェの関係者が回答してくれるなら
いいですけど・・多分いないと思いますので。
「必ずスカートを履く決まりです。」と言われたら
それからどうするか、採用辞退するか
我慢するか考えましょう・・
    • good
    • 0

あなたがそこで働きたいのであれば我慢する事でしょうね。


もし、あなたがメールで相談しても無理だと思います。
女性として採用され、女性としての制服が支給されるわけですので、
業務上無理ということになると思います。
クビになることはないかと思いますが、
どうしても無理となれば採用撤回もあり得ると思いますよ。
ですので、そこで働きたいのであれば我慢するしかない。
我慢できないのであえば断るしかないと思います。
なのでメールで相談するのであえば、採用撤回の可能性も覚悟して送るしかないかと思います。
    • good
    • 1

無理でしょうね。


サンリオカフェバイトの制服は、利便性重視ではなくスカートによる可愛さを演出として取り入れています。

パンツスタイルの店員が混ざるとその演出に水を差すことになるのでほぼほぼ許可は下りないでしょうし、それならスカートを履ける別の女性を採用した方が雇用主にとって都合がいいでしょう。

我慢してスカートを履くか別のバイトを探すかですね。
    • good
    • 0

ネガティヴな理由になると思うので、そのまま伝えても良い事はないかも…?とは、おもいます。



なので、当日制服を支給していただく際に、女性用の制服にパンツスタイルがあるかを聞くと良いのでは。

理由は冷え性でも何でも良いとおもいます。

その職場で対応ができるかどうかなので、無理を押して通ったとしても、1人だけだったら逆に浮くとおもいます。

それであれば、一般対応として会社側であるかどうかだけを普通に聞くと良いとおもいます。

それであれば、気まずくもならないのでは。
    • good
    • 0

ます、向こうがそういうのを募集しているかが問題ですね



バイトなので募集条件に合わない人は
採用しない自由がむこうにはあります

女性のみ募集のところ、男性が応募してきたら却下できるわけです
双方の合意が取れた場合のみ働くことになります

これは今回のスカートがいやだ、という話とは何も関係ありません
スカートをはかない女性を募集しているのか?という話です
    • good
    • 1

苦手なことを一切やらずに生きていける訳ありません。


苦手なこと、気が進まないこともやってみて、新しい発見や視野が広がったり、出来ることが増えたりします。

あと、それが仕事というのもありますね。
出来ないことは面接で言うべきですね。求人は費用も時間もかかってるし。

たまに職場で、相手には良く分からない理由、もしくは理由なき、拒否や抵抗を示す女性いますけど、面倒くさいです。
    • good
    • 1

ガマンできる覚悟が有るなら、初日にでも聞いてみては=初日(+許可?出るまで)はガマン


メールで聞くのはあまり好感持たれないと思いますよ
男性用と言うかパンツスタイルも有る…カモ知れないし

なんでこんな重大なことを「面接では着たいと言えず」なのかサッパリ理解できません(言えないなら辞めるまで黙ってろ、or結局言えないままのくせに質問してどーするよ、と思います)
ナントカ伝えてパンツ履けると良いですね
    • good
    • 1

足の写真を載せてみてくれませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A