プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の忘年会(ホテル・旅館)で日帰りの場合、温泉に入らないで忘年会に参加し、忘年会終了後、そのまま温泉に入らないで帰るのはおかしいですか?

忘年会に参加することが目的なので、別に温泉に入らないで帰ってもいいと思うのですが、おかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

論点ずれますご容赦ください


会社の忘年会など絶対参加しません 時代遅れの典型です 参加されるのは40代以上男性が多く 60%が参加それでも40%が拒否 しかも半数以上が上司への忖度 女性の拒否は80% 全く必要性を感じません ブライベートなら大歓迎です
    • good
    • 0

おかしくないです。


入りたくなければ入らなくてもいいと思います。忘年会に参加することが目的で温泉に入るか入らないかは個人の自由なので…
    • good
    • 0

<職場の忘年会(ホテル・旅館)で日帰りの場合、温泉に入らないで忘年会に参加し、忘年会終了後、そのまま温泉に入らないで帰るのはおかしいですか?



基本的には問題はないと思います。
温泉に入らなくても問題はないかと思いますよ。


<忘年会に参加することが目的なので、別に温泉に入らないで帰ってもいいと思うのですが、おかしいでしょうか?

そうですね。
忘年会に参加しているのですから、特に温泉に入らなくてはならないということはないでしょうね。
忘年会を温泉で開催するとなったら入らざる得ませんが。
あとは、付き合いじゃないでしょうかね。
誘われたり、その時の雰囲気でみんな温泉に入りにいったり。
そうなると、人付き合いと言う意味では一緒に入ったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

おかしくないし。


自由。
    • good
    • 1

女性ですか?女性だったら生理でとかって言えばあぁそうかとしか思いません。


男性でも、人に見られたくない傷があるとか、裸を見せるのは普通に恥ずかしいとか言えば、職場がかなり古い体質とかでなければ、デリケートななことですし、意外とそういう人もいるよね〜くらいにしか思わないような気もします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A