アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先から忘年会のお誘いのメールが来たので断る際の文面で迷ってます。

内定先のイベントには過去2回ほど(屋外の飲み会、日帰り旅行)参加しており、
今回の忘年会については断ろうと思い断りのメールをしたのですが、断りのメールをした後にまた忘年会のお誘いのメールがきました。
(どうやら一度目はグループ全体の忘年会、二度目は会社での忘年会のようです。)

一度目のお誘いで都合により~と断ったので、同じ文面で断るのも…と思ってしまい迷っています。

12月は忙しく中々時間もなく誘って頂いた日が平日で学校もあり、内定先まで行くのに新幹線で往復約3万かかるためどうしても行けそうにないです。

前回あった飲み会では交通費を免除して頂いたり、日帰り旅行では宿や旅行費を負担していただいたのですが、(こちらでは交通費は自己負担でした)どうしても県外に出るとなるとどこかしらでお金がかかるのでとても苦しいです。

当たり障りのない感じに断りたいのですが助力頂ければ非常に助かります。

A 回答 (3件)

単に、「都合がつかず参加できません」でよいと思います。


なお、お誘いに対するお礼は添えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
12月になりチームでの卒業制作のゼミも大詰めになってきていたり、何度か内定先に関しての要件(主に物件探しや懇願会)で遠征したため交通費もきつく金銭的にも大変でどうしても断らなくてはならず困っていたので助かりました。

何度か懇願会で顔を合わせた内定先の先輩方も優しい方ばかりで今回お断りしたのが凄く申し訳ないと思うのですが、
12月をすぎればある程度忙しさにも目処がつくので、もし以降お誘いがあれば是非積極的に参加しようと思っています。

お礼日時:2016/11/23 19:43

お誘いありがとうございます、その日は学校の授業がありますので、参加できません

    • good
    • 0

万難を排して、参加すべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!