【お題】絵本のタイトル

この前友達をからかったら「うざい」と言って怒ってました。からかわれた程度で怒る人って感情のコントロールができてないですよね。なぜこの程度の感情のコントロールもできないのでしょうか?

A 回答 (7件)

友達がいやがっているなら、やめましょう。


やめる気がないなら、あなたはその相手を友達ではなく格下の存在として見ているということです。
    • good
    • 4

冗談ですよ。

あなた冗談通じないの?
    • good
    • 0

からかわれた程度で怒る人というのは、感情のコントロールができていないのではなく、あなたを友達と思っていない証拠です。


気の知れた仲ならどんな事を言われても軽く流せるのであって、相手が怒ったときにあなたが謝っていないもしくは冗談だって!とフォローを入れていないなら、残念ながら嫌われてしまいました。
    • good
    • 0

>なぜこの程度の感情のコントロールもできないのでしょうか?



 アナタも自分より格下の人に
同じ事を(からかったら)されても、
この程度と感情のコントロールできますか?
    • good
    • 0

貴方だって「からかいたい」という衝動を抑えられてないですよね。



いったいどのクチが言ってるのでしょうか。愚か者が恥を知りなさい。
    • good
    • 3

この意見は、極めて傲慢で非倫理的なものです。



「からかわれた程度で怒る人」と決めつける時点で、相手の気持ちを理解しようとする姿勢が欠如しています。「感情のコントロールができてない」と断定するのも、相手を軽蔑し、傷つける言葉です。

誰にとっても、からかわれることは傷つくことです。たとえ軽い冗談だとしても、相手の気持ちを尊重せず、意図的に傷つける行為は許されるものではありません。

この意見の持ち主は、自己中心的で、他人の気持ちを理解しようとする努力を全くしていないことがわかります。このような非倫理的な考え方をしていることをまったく自省できないのは明白な知性の欠如です。
    • good
    • 2

それはあなたの感想です。


他人の感情をあなたが理解できるはずない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!