プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタや、ホンダ、日産など
ディーラーで車を買う際どこのローン会社を使いますか?
また金利などはどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そのディーラー提携のローン会社があるので、ローン会社は選べません。

    • good
    • 0

銀行が良いですね

    • good
    • 0

新車はまず余ったお金で買うんです。


なので、ローンを組むという事がないです。

お金がないけどどうしても必要というなら古い中古車とかレンタルになります。ステータスとかじゃなければ新車を買う理由がないですし。

基本的に車は数万円で車検毎に修理すればいつまでも乗れます。
特に今の車は20年でも30年でも綺麗に乗れる。

ホリエモンはローン派なので庶民にとって一番みじかな車で言っているだけです。車を一括で買うと自己投資に回せないと言う若者が多いから。しかし、彼ですら恐らくステータスの為に新車をローン組んで買うとなると蔑むと思います。

お金がないのに必要なら古い中古かレンタル、趣味なら借金せずに稼げ。これです。
    • good
    • 1

トヨタなら、トヨタファイナンス


日産なら、日産ファイナンシャルサービス

のように各社とも各メーカーの子会社とかにローン会社をもっていますから、各メーカーのローン会社を使いますね・・・

ただし、スズキは、スズキのローン会社もあれば、ディーラーによっては、トヨタ・日産・三菱の系列のディーラーがスズキの正規ディーラーになっていることもあり、その場合は、スズキのディーラー以外のローンを取り扱っていることもありますので・・・

ディーラーローンだから、銀行ローンよりも高い
でもディーラーローンだと、たまに特別金利が行われていることもあり、銀行ローンと同じで、低金利になることもある
    • good
    • 0

トヨタファイナンス株式会社。


https://www.toyota-finance.co.jp

株式会社ホンダファイナンス。
https://www.honda.co.jp/HFC/about/corporate/

株式会社日産ファイナンシャルサービス、
https://www.nissan-fs.co.jp

金利は銀行のカーローンより高めですが、ディーラーにローン手数料がが入るので車両代金の値引に幾らか回る可能性があります。
また、金利が高い分、審査が甘い。

>車を一括で買う奴はバカだと堀江もんが言ってました
嘘です。
現金一括で買えるだけにの資金があり、1%から2%程度の金利で借り入れができるなら、それを投資に回してローン金利以上を稼げるでしょう。
しかし、手持ち資金がなかったり、ディーラーローンに頼る人には無縁の話です。
    • good
    • 0

自動車メーカーでは、グループ内に信販会社をもっています。



通常は、そのローン会社で契約します。
自動車メーカーの信販会社は、金利も高く有りませんので安心してください。
    • good
    • 0

ローン会社は使いません。


車は現金で買うものだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車を一括で買う奴はバカだと堀江もんが言ってました

お礼日時:2023/12/03 19:09

購入店お任せで組むと値引きが増えるので、お任せにする人が大半でしょう。


また、
残価設定型を組むと大きな値引きをして貰えるので組む人もいるでしょう。
しかし、いくら何でも残価設定型だけは辞めましょう。
増えた値引き分は購入者が払う金利の一部に過ぎませんから。

銀行で組むのは面倒で手間で時間を取りますうえに、保証料が1%等が別途必要なので、結局市中ローンの基準金利と同じくらいになります。
銀行の融資課担当にしてみれば、日常は億単位の案件を流れ作業でこなしているので、事務的に非常に手間のかかる、数百万の案件を安い金利で受ける事は割に合わないからでもあります。
    • good
    • 0

メジャー処で一番金利の安い所かな。

新車ならディラーローンが一番安いかと。ゼロ金利ローンとかのキャンペーンもやってる場合もあるし。
    • good
    • 0

過去にローンを組んだ時は給与が振り込まれる銀行のマイカーローンを使いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A