アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入について教えて頂けないですか?
現在、15年超の車に乗っており130万程の新車購入を考えています。

ですが、収入が100弱でクレジットの返済も3社100弱があり・・・(5回程)の遅延ありです。
過去にオリコの完済済みもあります。

減税のうちにと思っているのですが、ローンの審査が通るのか不安です。
わかる方がおられましたら回答をお願い致します。

A 回答 (7件)

まずは、クレジットの返済を優先すべきです。



年収100万弱でクレジットの返済も3社も借金あり、年収=借金の状態で年収以上のローン審査なんて通るはずがありません。



まずは、クレジットの返済を優先し身を綺麗にした方が良いですよ。
見栄を張りすぎかと思いますよ。
    • good
    • 0

他人が読むための文章なのですから、端折らずに正確に書きましょう。



--

ですが、年収が100万円弱でクレジットの残債も3社に100万円弱あり・・・5回程の遅延ありです。

--

残債が3社合計で100万円なのか、100万円×3社なのか気になるところではありますが、
そういうの関係なく、年収から見て恐らくアルバイトですよね? まずそれで通りません。
アルバイトでなかったとしても、年収を超えるローンが安々と通るとは思えないですね。
保証人がいるなら別でしょうが、そうだとしても、少なくとも100万円の借金を抱えていながら、さらに年収以上の借金を抱えるなんて、正気の沙汰ではありませんよ。

すでに片足突っ込んでいますが、多重債務者まっしぐらです。
    • good
    • 0

新車が欲しい気持ちは分りますが、


現状での更なるローンは、止めましょう。

ローンを組まないで、車を買えるようになってから
買うのが正しいですね

万が一に、ローンが組めたにしても
減税の僅かなお金、しょせん「あぶく銭」で浪費
残るは車のローンだけでしょう・・・
    • good
    • 0

>収入が100弱


年収と仮定します。
>クレジットの返済も3社100弱
残債が100弱と仮定します。

まずはクレジットの返済を済ませて下さい。
オリコの完済済み?そんなの関係ありません。

そして、130万の相談ではなく、50万の相談をして下さい。
そうすればマトモな回答が得られるでしょう。
    • good
    • 0

ついに底辺を見た



>過去にオリコの完済済みもあります

それは自慢ですかw
    • good
    • 0

年収100万って月8万ぐらいですよね。


130万のローンだと、月に3万前後は
返さないと行かないですし無謀にも
ほどがあります。

#1さんも言われていますが、文書を読む限り
自分の資産もまともに管理できていないようなので
ローンなんてもってのほかです。
    • good
    • 0

収入が100弱て 月収? 年収?


クレジットの返済がって 月に100万弱も支払っているの?
それとも借入金の合計が100弱?

自分の資産管理も正確に書き出せないほど経済観念がないのですから、ローンを組むのはやめましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!