プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のレールガン開発はどのくらい進んでいるのでしょうか?
 完成したとして中国やロシアのスパイなどに情報を盗まれたりしないのでしょうか?
 中国やロシアに日本のレールガンを再現する技術はありますか?

A 回答 (3件)

自衛隊が海上での試射をやっていましたね。


問題となる、電源容量、発射時の放電問題をクリアしているそうです。
そういう意味じゃ、世界最先端とも言えるでしょうね。
米軍は、陸上でも問題が多くて諦めたくらいですし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 17:58

>日本のレールガン開発はどのくらい進んでいるのでしょうか?



すでに自衛艦にのせての発射実験に成功したそうですね。ただどこまで使い物になるかはわかりません。過大評価は禁物です。

アメリカも開発をしていましたが、通常のミサイルに比べて射程や迎撃回避性能が大きく劣るため優位性がないとして開発を打ち切りました。

>中国やロシアに日本のレールガンを再現する技術はありますか?

中国はレールガンを既に実戦配備しているといわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 17:58

レールガンやレーザー砲は、日本において、ほぼ完成しているようです。


でも、やはり電源のサイズが大きすぎて、問題になっているみたいで、これを解決する必要があるようです。

本当は、UFOが持っているような、分子分解砲が欲しいところですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A