アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供1人育てるのにどのぐらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • お金の話ですすみません

      補足日時:2023/12/03 10:42

A 回答 (3件)

3千万と言われていますが


今は育児手当 学費無料などがあるので2千万程度です。
    • good
    • 0

計算したことないわ~


母乳かミルクか。
布オムツか紙オムツか。
赤ちゃん用品レンタルか中古か新品かで、もうそこで差が出てくる。

塾通うのか?私立いくのか?習い事などでかなり違う。日用品をどのくらい節約するかしないかでも相当な額。
大学いくかいかないかで違う。

ちなみにご自身が今までで、いくらお金が掛かってるかわかりますか?
まずはご自分にいくらかかってきたのか計算してみては?
    • good
    • 0

18年くらいかかります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A